2通:彼氏ができたが結婚に乗り気ではないかもしれない。付き合うのは時間の無駄?(37歳女性)

2021年5月24日

過去に何度か相談させて頂いております。

毎回、的確なアドバイスありがとうございます。

Sky 37歳(前のニックネームが他の方と被るので変えます。)
子供 恵まれたら嬉しい
婚活歴 4年

 

最近、ようやく同年代の彼氏が出来ました。

その彼のことでまた相談させて下さい。

 

初アポまでは順調で、2回目は彼が誘ってくれるように私から仕掛けました。

(仕事で◯◯時に◯◯にいるのですが、◯◯なお店を知りませんか?みたい感じで。)

食事をご馳走になった帰りに手を繋がれてしまい、ボディタッチだ~と思ったのですが、拒否出来ませんでした。

(そのまま改札まで見送ってくれました。)

当日中にラインもくれて、また会いたいと言ってくれましたが、バシッと日程提示はないので暇アピールして誘ってもらいました。

(3回目です。初アポから1週間です。)

 

事前に寝不足になる程の悩み(手を繋いだことを問い詰めようと思ってました。笑)があると伝えていたので、個室ということでカラオケに入り、何で手を繋いだのか聞いたら好きだからと言われ、私も好きと言ったらキスされました。笑

好きだけど、付き合いたくはないってこと?と聞いたら、アプリ退会する、付き合おうとやっと言ってくれたという流れです。

 

ご相談したいのは、付き合うまでの手つなぎと告白を無理やりさせた感じなので、彼は乗り気ではないかもしれないということです。

また、彼のプロフィールは結婚は2~3年内にはを選択していたため、結婚前提か聞いたら、ゴールはそこだけど、また3回しか会ってないからなぁと言っていて、3ヶ月後に結婚出来そうか決めてとお願いしてOKしてもらいました。

私がアプリを退会するねと言ったら、3ヶ月後まではそのままでも良いよと言われて他の人とメッセージしたり、会っても良いってこと?と聞いたらそういう訳ではないけど…と言ったので退会しましたが、結婚すると責任は取れないから??と不安が更に募りました。

 

今週末もデートの約束をしてて、ラインもマメですし、好かれているとは感じますが、3ヶ月後に結婚したいと思ってもらえるように、何か出来ることはないでしょうか?

それとも付き合うまでの経緯から彼に結婚願望はなく、 時間の無駄になりそうでしょうか?

率直なご意見を頂けますと嬉しいです。




これは結婚願望がない

パターンでしょうね。

手をつないだりキスをする

度胸はあるくせに、

告白はうながされないとしない。

結婚の話をすると濁す。

 

一番ありえないのは

「アプリを退会しなくていい」

という点です。

本当に好きな女性なら

他の男に取られたら困りますから

絶対こんなこと言いません。

むしろ

「そうだね!一緒に退会しよう♡」

と言います。

 

彼の本音は

無責任に付き合いたいだけでしょう。

ただのヤリモクです。

セックスに飽きたら

高確率でポイされますよ。

 

アポと告白を匂わせで

やらせたのは

まあいいと思います。

しかしその先がダメですね。

 

最初から結婚願望のない男性が

付き合ううちに

結婚したくなることは

ありません。

なのでこれから3か月

がんばる意味はないです。

 

結婚したいなら

最初から結婚願望がある男性を

がんばって探してください。

 

Skyさんの婚活

応援しています!

 

お忙しいところ、下記にて早速のお返事ありがとうございました。

アプリ退会しなくて良い、やはり他の人に取られても良いって意味ですよね。

結婚まで至るのは難しそうですが、束の間の恋愛を楽しみたいと思います。

(30代に入ってから彼氏いたことなかったので…。アプリで30人以上と会って、ようやくの彼氏なので理想が高めなんだと思います。)

涼子さんの教えがなかったら、お付き合いすら出来てないと思います。

この彼のことでまた悩んだら相談させて頂いても良いでしょうか?

(望み薄いとジャッジ頂いたのにご迷惑でしょうか…。)




お付き合いだけと割り切れるなら

恋愛を楽しむのもいいと思います。

ご相談もかまいませんが

「どうやったら彼と

結婚できるでしょうか?」

みたいなのには乗れません。

それでもよければ

いつでもどうぞ^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.