急にグイグイくる男性。断りたい(25歳女性)

2022年12月17日

涼子先生こんにちは。まりえ(仮名・25歳)です。

いつもツイートを楽しみに拝見させていただいております。

今回はマッチング相手とのやり取りに苦戦しており、ご相談させていただきたくメッセージ致しました。

 

お相手は8歳上で、結婚にとても前向きな方です。

誠実で女性を大切にする気持ちも(熱いほど)見られ、結婚後の価値観も私と似ているなと、初めは好印象を抱いていました。

 

しかし少し打ち解けたかと思った矢先、急にタメ口になり、グイグイ距離を詰められて、私は困惑しています。

お相手は、私にも好意があると思っているのか、アポのお誘いもし始めました。

 

断りたいのですがどのようにお断りをしたらいいのかわかりません。

もしアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

お忙しいところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。




彼の熱い気持ちを

感じたというのは

やりとりだけからですかね?

まあ文字では何とでも

言えますからね。

「ふ~ん」くらいに

とらえておけば

いいと思いますよ。

 

>急にタメ口になり、

>グイグイ距離を詰められて

8歳上ということは33歳ですね。

女性とのコミュニケーションが

下手なんでしょうねえ。。。(嘆)

 

お断りするならはっきり

言うのがベストだと思います。

「ほかにいい人が見つかった」

「フィーリングが合わない」

とかでいいんじゃないですかね。

 

「大変申し訳ないのですが

ほかの方とお付き合いすることが

決まったので

お会いできなくなりました。

短期間でしたがやりとりさせて

いただきありがとうございました」

 

ポイントは理由と感謝を

述べることです。

こちらも参考にしてください。

参考:恨みを買わないお断りの仕方(例文付き)




濁して逃げる場合は

「急に仕事が忙しくなり、

1カ月以上先まで会えなくなりました。

予定がわかり次第、

こちらからご連絡しますね。

本当にすみません」

とかですね。

1カ月も会えないとなれば

だいたい相手から萎えてくれます。

 

ひとつ気になったのは

結婚後の価値観、という部分。

これは大事なところなので

ちゃんと顔見ながら話したほうが

いいと思いますよ。

文字だけじゃよくわからないし

誤解をうみやすいですからね。

会う前のやりとりでは

趣味とか休日の過ごし方とか

ライトな話題でいいと思います。

 

もし遠距離ですぐ会えないとか

相手がどうしても話したそうだったら

電話しましょう。

 

まりえさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.