元同期に告白され断ったがザオラルしようか悩んでいる(27歳女性)

・27
・マナ
・今のところ欲しくない
・3年

 

いつも参考にさせていただいています、ありがとうございます!

約半年前、会社の元同期に告白されました(前から好きだったが同じ会社ではアプローチできなかったそうです)。

しかし、いくつか懸念があり、回答を保留にしたまま連絡を取るのをやめてしまいました。

先日このことを友人に話したところ、「付き合えば良かったのに!好かれる恋愛の方が幸せだよ!もったいない!」と言われました。

元々仲の良い同期だったのでこのまま疎遠になるのは寂しいと思っており、ザオラルしようか迷っています。

涼子さんのご意見をお聞かせください。




懸念点

①彼は私のタイプではない

私は恥ずかしながら恋愛経験がないため、外見を重視してしまいます。(私自身も外見にはかなり気を遣っており、整形もしています。)

婚活で人柄が素敵な方は沢山いましたが、タイプじゃないなと思いながらデートを重ねるのが苦痛で、結局断念してしまうことばかりです。

彼はタイプではありませんが、友達として好きです。婚活を始めて、一緒にいて楽しく話が尽きない彼が、いかに貴重な人か実感しています。

 

②彼には結婚願望が無い

元カノには結婚を迫られ親挨拶まで進んだものの、気乗りでない様子だったために愛想を尽かされフラレてしまったそうです。

私には試しに付き合ってみるという経験が必要だと思っていますが、それでも結婚願望の無い人は止めた方が良いでしょうか。

 

③交際経験があると彼に嘘をついている

会社の人に処女と知られるのが嫌で、恋愛の話題が出た時は、大学時代に彼氏が短期間いたことにしていました。

付き合ったら処女がバレてしまうので、彼に「彼女が下手だった、痛がった」などと他の同期に愚痴られたらどうしようと怖いです。

 

以上、よろしくお願いします!




気になってるなら

ザオラルしたら

いいんじゃないですかね。

ただまあ、半年も過ぎてる

とのことなので

すでに気持ちは萎えてたり

他の女性と付き合ってる

可能性はありますけど。

 

①彼は私のタイプではない

生理的にナシというほどではなく

会話が合うなら付き合ってるうちに

だんだん好きになっていくんじゃ

ないですかね。

どうしても好きになれなかったら

ごめんなさい、ってすれば

いいんですよ。

どっちに転ぶかはわからないので

そんなに深刻に考えなくて

いいと思いますよ。

好きになれたらラッキー♪

くらいの気持ちで。

 

②彼には結婚願望が無い

告白されたときに

結婚する気はないと

言われたんですか?

元カノとは結婚したくなくても、

新しい女性に会ったら

急に結婚したくなることは

よくあります。

だからもう一度よく

確認してみたら?

ないと言われたら

ナシにすればいいのです。

結婚願望なく付き合おうと

する男は全員

「チミとはセフレのままで」

ってことなので

婚活してるなら

付き合う意味はありません。

恋愛経験を積みたいなら

キュンキュンできる男を

選びましょう。




③交際経験があると彼に嘘をついている

セックスのテクニックを

心配してるなら

まったく問題はありません。

むしろ彼にとっては

嬉しい誤算だと思います。

元同僚に話すかどうかは

わからないですが

それは他の男性と

付き合っても

同じですからねえ。

 

まあとにかく

書かれてる流れだと

そもそも彼と結婚前提で

付き合えるかどうかが

未知数なので、

まずはここを

しっかり確認しましょう。

①~③は現時点では

先走って心配しすぎかな

という印象です。

 

マナさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.