「即位礼正殿の儀」小ネタ12選

2019年10月22日(火)に行われた「即位礼正殿の儀」、ツイッターでは

天叢雲剣の力で雨模様、しかし開始直前に天照大神が現れて晴れ間が広がり、虹がかかり、神遣いである八咫烏(やたがらす)が鳴き、静岡浅間神社で桜が咲き、富士山では初冠雪が観測された

といったツイートがにぎわっていました。

当記事では神話に絡めたお天気変化ネタではなく、もっと「俗っぽい」ワイドショーのような小ネタを集めてみました。

婚活中の方なら雑談トークに使えるものもあると思います。どうぞご覧ください。

天皇陛下の御即位を、謹んでお祝い申し上げます。

 

立花家史料館は福岡県柳川市にある旧柳川藩主立花家の資料館です。

山王日枝神社は東京都千代田区、国会議事堂の真裏にある神社です。

レクサス、クラウンと、トヨタ車が使われているんですね。

統合幕僚長とは、陸海空自衛隊の自衛官の最高位者にあたります。

知恩院は浄土宗の開祖、法然上人をあがめまつる、浄土宗の総本山です。

装束姿の自衛隊員と戦車という激レアショット!

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.