40半ばで一人暮らしの経験がない彼(38歳女性)

涼子さん。いつも楽しく拝見しております。

私は地方に住んでおりもうすぐ38歳になります。みかんといいます。

 

先日、知り合いから40代半ばの男性を紹介されました。

その方は今までひとり暮らしの経験がなく、現在お母さんと2人暮らしだそうです。

生活を大きく変えずに住むし、顔が大丈夫だったので告白されたので、付き合ってみることにしました。

この人ならプレッシャーもなく付き合えそうだし、結婚もすぐできそうだと思ったからです。

 

しかし5つ以上も年上なのに、恋愛経験はかなり少なそうです。

く機会がなかったからなのか、居酒屋もいかない、デートスポットもあまり知らなく素を知るのに時間がかかりそうな感じです。

似てるかなと思うのが素の時の阿部サダヲさんみたいな。

 

私としては、高卒から働いていたのに、実家暮らしなのが気になります。

出たくてたまらなかったわけでもないようです。

はじめてのデートではお母さんと兼用の軽自動車に乗ってきました。

 

私は実は不安障害をもっており、そのせいで婚活やお付き合いもうまくいきませんでした。

ですが最近ひとり暮らしが出来る程度に収入も安定し、自己肯定感も持てるようになってきました。

せめてひとり暮らし経験があれば、とかいい会社に勤めていれば、テンションが上がるのに

 

このまま結婚して、同居の流れになり子供も出来ないとなると自分ばかりが犠牲になるようで悔しいです。

男の人は40半ばでも意外と子供ぽいものなのでしょうか。

それとひとり暮らし経験なしというのは後々弊害になると思われますか。

相談文を拝読して

自分の理想に

合うか合わないかばかり

考えていて、

歩み寄る姿勢が

全然感じられない

のが気になりました。

 

彼のいいところは何か、

足りないところをどう補うか、

というところを

積極的に考えていかないと

誰と会っても同じ

結果にしかなりませんよ。

 

高卒以来40半ばまで

一度も一人暮らしを

したことがなく

恋愛経験も少なそうな

ことについて、

あれこれ言っても

仕方ないです。

 

結局のところあなたが

「そういう彼でも

いいかどうか」

に尽きると思います。

 

一人暮らしを経て

結婚して子育てしてる

男性と比べたら

そりゃいろいろと思うところは

出てくると思います。

上から目線で男性を

ジャッジするのは簡単です。

 

しかし結婚は買い物とは

違うんですよ。

お客様思考で

選ぶだけの姿勢では

到底ご縁なんかつかめません。

 

そもそも彼は結婚に

前向きなのでしょうか?

「○○だったら良かったのに」

って彼も同じくらい

みかんさんに対して

思うところがあるのでは?

あなたこそそんなに

完璧なんですか?

 

選ぶのも結構ですが

まずは自分が選ばれることを

意識してください。

選ばれてない段階で

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

言ってもただの

無益な独り言でしか

ありません。

彼が熱烈にプロポーズしてきたら

勤務先や同居条件、

彼のこどもっぽさについて

文句言っていいですよ。

 

みかんさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.