交際してる段階で自分が本命かどうか判断するには(22歳女性)

2023年1月6日

・ご年齢 22
・ニックネーム 双葉
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 無

先程は回答ありがとうございました。率直なご意見伺えてよかったです。

すっかり冷めてしまったので次回会ったとき別れ話を切り出そうと思います。

 

回答を受けて追加で質問なのですが、交際してる段階で自分が本命かどうかって、プロポーズ以外で(アプリでの出会い、コミュニティでの出会い問わず)どう判断したら良いでしょうか?

個人的には以下かなと思うのですが、どう考えられますか?

  • 親しい友達に紹介してくれるか(又はSNSに彼女として写真をあげてくれるか)
  • セックスなしでもデートしてくれるか
  • デートのために1ヶ月程先の予定をおさえてくれるか
  • デート代が奢りかどうか
  • 将来の話や結婚の話をしてくれるか
  • 親に紹介(学生なので、まだ経験ないです)

よろしくお願いします!

本命の定義を

「結婚も視野に入れる」

ということであれば

まさしく書かれてる内容を

実行すればするほど

本命度は高いと思います。

 

特に

  • セックスなしでもデートしてくれるか

これは重要ですね。

できれば3回に1回は

セックスなしのデートも

したいところです。

昼間に公園でピクニックとか

男性から見て退屈そうな

デートの提案を

してみるといいですよ。

好きじゃない女と

ピクニックする男なんて

いませんから。

本当に彼女のことが好きなら

喜んで乗ってきます。

 

  • デート代が奢りかどうか

これもかなり重要なんですが

難しいのは

「奢ってるから本命とは限らない」

ということです。

遊びがうまい男は

遊びの女にも全額出しますから。

ただ本命に割り勘はありえないので

「割り勘にされたら確実にナシ」

とはいえます。

1~2割出すのは構いませんが

5:5はありえないです。

 

  • 親しい友達に紹介してくれるか(又はSNSに彼女として写真をあげてくれるか)
  • デートのために1ヶ月程先の予定をおさえてくれるか
  • 親に紹介(学生なので、まだ経験ないです)

これらもやったから

本命とは言い切れないけど

本命だったら必ずやる

ってレベルですね。

本当にクズだと友だちや親に

セフレを紹介しても

なんとも思わないので

保証はできませんが。

 

  • 将来の話や結婚の話をしてくれるか

これは全然あてになりません。

結婚する気なんかないのに

「子どもは2人ほしい!

新婚旅行は海外がいいな!

式場はここにしよう!」

とか言う男はよくいます。

行動が伴ってなかったら

全部寝言だと思ってください。

 

あと追記するなら

  • 10回セックスしても彼の態度が変わらない

これは本命度高いです。

だいたいヤリたいだけの男は

セックス10回(3か月)もすると

あからさまに態度が

雑で適当になっていくので。

付き合う前と変わらず

優しい男性なら本命だと思います。

 

つまるところ、

「本命」とか

「セフレ」とか

「元カノ」とか

「婚約者」とかって区別は

あまり意味ないんですよね。

結婚しなかったらしょせん

全員「セフレ」なので。

 

入籍して初めて

「本命はわたしだったのか...」

というのがわかるんですよ。

なので本命彼女になりたかったら

結婚確度の高い男を選ぶ、

これに尽きると思います。

 

双葉さんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.