40代男性から彼氏に「知人女性の彼氏のフリをして」と依頼された(25歳女性)

涼子さんこんにちは。25歳リマと申します。

現在付き合って2ヶ月ちょっとの彼がいます。

 

大したことなく、考えすぎかもしれませんが、彼とある方への対応に悩んでおりアドバイスいただきたいです。

彼に

”Aさんから、(こういう理由で)Aさんの知り合いの女の子の彼氏のフリをして欲しいと頼まれたんだよね…”

と言われました。

 

頼まれたとき、考えさせてくださいと保留したそうで、普通なら彼女いるんでと断るでしょと普通価値観が彼と私とで違うのかもしれませんが無神経というかショックというか…私は断ってほしいと正直に言いました

(面倒なことになっても嫌なので)が最後は彼判断。

また、Aさんの考えもわかりません。

 

この出来事について、以下詳細で彼とAさんへの対応に悩んでおります。

Aさんは私と彼が付き合っていることを知っています。

ただ、彼には知らない体にしてもらっています(彼がいないお酒の席で付き合っていると話したため)

また、付き合いが短く不安なことがあり相談に乗っていただいたことがあります(Aさんは彼女アリ40代男性)。

 

何故付き合っていると知っているのに頼みをするのだろうか…冷静さを失いAさんに連絡をいれてしまい既読無視されました。

のちに、年齢など条件や頼みやすいとかで彼しかいなかったのかもしれない…と私もウザい行動(連絡)したこと反省しています。

 

数日経っていますが、Aさんに謝った方がいいか(再度連絡か会ったときでも)ただ再度連絡するのもよりウザがられそうなので、このまま何もしない方がいいのかなとも…。

また、彼にもこの件についてどうなったか確認するかしないか。

ではいくらでも嘘つけますが汗

 

※付き合ったばかりなのに冷めている気がしていてそれでこの出来事なので彼との関係にもいろいろと考えさせられているところです。

(元々少なかった連絡がさらに減った、私に興味がないのか質問がない、彼からのスキンシップもなくなった(私からすれば避けはしない)別れを仕向けられている?体の関係はまだない)

長くなりましたがよろしくお願いします。

すみません、ちょっとお話が

混乱してしまったのですが

下記の通りで合ってるでしょうか。

まず思ったのは

Aさんの行動

かなり気色悪いですね。

 

おそらく知人女性から

男性につきまとわれて

迷惑してるとか

相談を受けたんでしょうが

その解決策に彼氏を

駆り出すっておかしいと思います。

 

彼氏はAさんの舎弟か

何かなんですか?

そもそもリマさんと彼氏は

知人女性と面識があるんですか?

 

どちらでもないならトラブルは

Aさんと知人女性の間で

解決してもらうのが

筋でしょう。

 

わざわざ恋人のいる男性に

彼氏のフリをさせるとか

リマさんへのあてつけ

にも感じます。

Aさん、実はリマさんと

彼氏が付き合ってるのを

面白くないとか思ってるんじゃ

ないでしょうか。

 

人の彼氏に協力を依頼しておいて

既読無視するのも失礼ですね。

無視されてるなら

放っておいてこのまま

フェードアウトしては。

 

なんだかそのAさん

ものすごいトラブルメーカの

においがするので

今後のお付き合いは

ちょっと考えたほうが

いいと思います。

 

たとえばわたしが知人男性から

相談を受けて

彼氏持ちの20代の女性にわざわざ

「知人男性の彼女のフリをして」

とお願いするとか

ありえません。

彼女のフリをさせるという

行為がもう普通に

気持ち悪いです。

 

そして彼氏さんですが、

お付き合い2か月で連絡が減り、

体の関係もないようでは

全然好かれていません。

わけのわからない依頼を

断れない優柔不断さも微妙です。

別れて出直したほうが

いいでしょうね。

 

リマさんの恋愛

応援しています!

 

涼子さん、さっそくのご回答ありがとうございます。

彼氏から、"彼氏のフリをして欲しいと頼まれた"と相談したリマです。

 

状況は図解の通りです。

彼氏のフリをしてほしい理由は、つきまとわれてるからといった迷惑行為ではないのです。

女性がしたいことに対し、女性の親御さんが彼氏がいるならやっても良いという理由からです。

余計駆り出す理由としておかしいですよね。

ちなみに女性との面識はなく、Aさんの元教え子とのことなので私たちの同年代だと思われます。

確実に付き合いをなくすことは難しいですが、極力控えようと思います…。

 

彼氏について。

やはり好かれてないですよね。

お泊りしたことはあるので、そういった雰囲気になったことはあります。

ただ、そういうときに限り私が生理だったりカンジダになってしまったりとタイミングが合わず。と言ったところです。

 

まだ未練ありますが出直す事検討します。

ありがとうございます!

余計おかしいですね。

面識のない女性の彼氏のフリを

第三者(しかも40代)が

依頼ってどう考えても

おかしいですよ。

 

100歩ゆずってありえるとしたら

「彼女がいない男性に

困ってる女性が

直接お願いする」

これならまあ

なくもないと思います。

 

Aさんとうまく距離を

置けるといいですね。

気を強くもって

がんばってください。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.