上から目線でデリカシーがない海外大卒の外資コンサルからアプローチされている(27歳女性)

2021年1月30日

彼の体調不良でアポがリスケ。注意点は?でご回答いただいたさくら(27歳、子供希望あり、婚活歴2ヶ月)です。

何度も質問してしまって申し訳ありません。

結局1週間経ってもバツ2経営者からはリスケの提案が来ませんでした。

 

彼から返信が来ない間悶々とするのも嫌で、他のアプリをインストールし、何名かとやり取りを進め1人、海外の大学を卒業している外資コンサルの方とマッチしました。

今回はその方についてご相談させていただきたいです。

顔もそうだけど何回か電話でやり取りしてみて意思が強いところを含めて内面が好きですと言っていただけました。

 

今、あなたとやり取りするためだけにアプリを続けているのでお会いできてLINE交換したらアプリを辞めるつもりです。そうしたらさくらさんも辞めてくれますか?

と言われたので、前のめり過ぎで少し怖いなと思い、いや申し訳ないですが私はお付き合いする人が見つかるまで辞めるつもりないです…と正直に返したら、

いやもちろんそれで良いです。本音では他の男性とやり取りして欲しくないけど僕はもうこのアプリが面倒だから辞めるだけで、僕の自己満足です。現状、さくらさんとやり取りする手段がアプリしかないのでここにしがみついてるだけなので、LINE交換できたらとりあえず辞めます!

と言われてはい…という感じでお返ししました。

 

この彼、関西出身だからと自分で言い訳してるんですけど、デリカシーがないところが気になります。

俺は良いけど他の男性はそういうこと言うの面倒くさいと思ってそう…卑屈に物事考えてるよね…部屋に物が沢山ありそう…など、私が気にしすぎな面もあると思いますが、なんかこの人と話してると自分のエネルギーを吸い取られていく気がしてシンプルに居心地が悪いです。

話のレベルが合わないとは思わないのですが、こちらが場を盛り上げていることに気付かないのか向こうは終始楽しそうです。




そういう風に言わなくて良いこと言うの気分悪いので辞めてください、と伝えると気が付かなかったですごめんなさい。と謝ってくれるのですが、その後もまた別の会話の途中でたまに出てくる上から目線がどうしても気になります…。

彼の年齢は30歳で彼女いない歴は3年だそうです。自分に言い寄ってくる女は何人かいるけどみんな馬鹿だったから嫌だった…と言っていました。

 

涼子さんはこの男性のことどう思いますか?

会う回数が増えて彼の愛情を感じればこの違和感がなくなる日が来るのでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、お手隙の際で構いませんので、ご回答お願いいたします。

経営者くん、リスケ来ませんか。

ドタキャンした手前

連絡しにくいのかもなあ。

2回会ってナシではないと

思えた男性は貴重ですから

さくらさんから少しだけ

気にかけてあげても

いいと思います。

「体調いかがですか?」

って1通送ってあげたら?

それで返事こなかったら

ドボンですな。

 

さて外資コンサルくん、

こちらもまた距離感がちょっと

変な感じですね。

3年彼女なしか~...。

 

海外の大学って

ランクにもよりますけど、

まあ関西を飛び出して

留学して学士(MBA?)取って

東京(だっけ?)で働いてるなら

相当な頑張り屋さんだとは

思いますよ。

いままでがむしゃらに

勉強と仕事をしてきたんじゃ

ないでしょうか。

 

普通の男性なら

そろそろ息切れしてくる

頃だと思います。

数回の電話でエネルギーが

吸い取られた気がしたのは

本当に吸い取ってたのかもね笑。




上から目線もたぶん

年上なんだし先輩風ふかせたい、

カッコつけたいという気持ちが

ちょっとあるんでしょうね。

ただまあこれがモラハラだったら

指摘しても謝っては

こないと思うので

謝ってきたんなら

素直なのでしょう。

 

さくらさんの意思の強いところが好き、

バカは嫌いと言ってるあたり、

彼は意識高い女性が

好きそうに見えますが

仕事にまい進してきて

今後もそのつもりなら

実際は癒し系で

ついてきてくれる女性が

合うんじゃないかな~

という気がします。

 

とりとめなくなっちゃったけど

印象はこんな感じ。

 

あとさくらさん、まだ1人1人と

重く向き合いすぎな気がするので

もっと軽くでいいですよ。

軽くで。

彼氏ができるまでは

全員ゲームキャラだと思いましょう。

告白させるまでは

流れ作業です。

無心で進めましょう。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.