日程調整の正解LINE

婚活で苦戦するのは、デートで「いつがいいですか?」と男性の都合を先に確認する女性(Suits woman)

を読んでいたら、

婚活コンサルから

違和感のあるアドバイスが

載っていた。

男「今度、お茶かランチでもいかがでしょうか?」

女「いいですね!行きましょう。いつがご都合よろしいですか?」

これでは相手に丸投げしてる

だけなのでダメらしい。

コンサルのいう正解とは

男「今度、お茶かランチでもいかがでしょうか?」

女「いいですね!行きましょう。3月13日のランチか、14日は16時以降が空いてます。ご都合いかがでしょうか?」

だそうだ。

 

いやいやいや、

こんな応答ありえないでしょ。

食いつきすぎ、前のめりすぎだ。

いかにも結婚に飢えてる

女の返信である。

 

返すなら相手の話に

のるだけでいい。

男「今度、お茶かランチでもいかがでしょうか?」

女「いいですね!行きましょうo(^o^)o」

これで十分だ。

ゆったり構えて

相手の出方を見てればよい。

まともな男性ならこの返事だけで

ちゃんと話は進むはずだ。

なんで誘われた方が

先回りして日程提示するのか。

意味がわからない。

 

もう少し強めに言うなら

女「お誘いいただきありがとうございます!嬉しいです!ぜひ行きましょうo(^o^)o」

くらい言ってもいいが

具体的な日時まではいらない。

 

いつも思うけど

結婚相談所のアドバイスって

「女から食い気味に行け!」

というものが非常に多い。

相談所の男は

自分で考えて動けない

受け身な能無しマザコンが

多いからだろうが

アプリでこの調子で活動したら

既婚者やヤリモクが

爆釣りされるだけだ。

 

アプリで結婚したい女性は

十分気をつけられたし。

-初アポ編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.