LVMHによるティファニー買収

2019年11月25日

ルイヴィトンを抱えるLVMHグループが

162億ドルでティファニーを買収すると

ウォールストリートジャーナルが報道。

 

LVMHは世界最大のファッション企業体。

宝飾だと、ショーメ、ブルガリ、デビアス、

服飾だと、ディオール、フェンディ、

ジバンシー、マークジェイコブス、

セリーヌなどなど実はコレぜ~んぶ

同じグループである。

 

 

追記:2020年9月10日

今日の日経によると、この話は破談になったようだ。

米政府がフランス製品に

追加関税をかけようとしてたのが

理由としてるが、

どうもLVMHが

(コロナで先行き不透明になり?)

難色を示した模様。

ティファニーは

「予定通り買収しろ!」

と怒っててLVMHを訴えたらしいw

 

追記:2020年10月28日

今日のロイターによると、

買収価格引き下げで

再協議になったようだ。

先のティファニーの訴えに対し、LVMHも

「買収をやめるのは妥当だ!」

と逆提訴していたんだけどね。

コロナのせいでうやむやになりかけたが、

両社の本音は

「買いたい!」

「売りたい!」

なのがよくわかるw

 

追記:2021年2月2日

昨日のロイターによると

1月中に買収完了したとのこと。

初報道から1年以上かかったな。

訴訟合戦を繰り広げた末、

買収価格はわずかに引き下げて

総額158億ドルとすることで最終合意。

今後は高級路線にシフトしていく。

店舗外装、品ぞろえに改革着手。

 

追記:2021年6月23日

なんとティファニーが

ブランドカラーを

「イエロー」にするそうだ。

ティファニーは今年4月、

ブランドのロゴが入った

イエローのボックスを

インスタグラムに投稿していたが

エイプリルフールではなかったらしい。

衝撃だな。

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.