アプリで会った彼が素っ気ない。新しい恋愛をすべき?(22歳女性)

2019年11月22日

涼子さんこんばんは。22歳(女)風花です。恋愛相談させていただきます。

マッチングアプリで知り合い、1ヶ月半ほどメッセージのやり取りをして食事に行きました。

すごく素敵な方で、2回目食事に行った日に彼の家に泊まり(何もなし)、そこから頻繁に会ってだいたい彼の家でデートです。

 

3回目に会った日に体の関係を持ってしまい、その後もそれが普通になってしまい付き合う雰囲気になりません。

この関係ってセフレ?って聞くと違うよと。でも彼からは特に付き合おうとかは言われません。

 

慣れなのか最近のLINEも返信遅いし素っ気なくて、単純に私への興味が無くなったのかなと思ってます。

ただ、私は恋愛感情が少なからずあるので自分から離れたくないって思ってしまいます。

 

次に付き合う人とは結婚したいですが、彼(27歳)は結婚に急いでいなさそうで、3年くらいはいいかなと言っていました。

自分のためにも、新しい恋愛を探したほうが良いでしょうか。アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします。

結論から申し上げますと

新しい恋愛を探されたほうが

いいと思います。

  • 「付き合おう」と言われない
  • 家デートばかり
  • LINEが遅い
  • 3年は結婚しない

大変申し上げにくいのですが

これはセフレあるあるかと思います。

本命彼女だったら

すべて逆の行動になってるはずです。

  • 「付き合おう」と言う
  • 外出デートもする
  • LINEは即レス
  • (結婚したい)

こんな感じですね。

最後の結婚は事情次第ですが

最低でも上3つは実行してるはずです。

このまま好きでい続けても

本命彼女になるのは

非常に難しいと思いますので、

心苦しいですがお別れしてください。

 

でも幸いなのは

風花さんがまだ22歳ということです。

ピッカピカ!です。

わたしからしたら

ポテンシャルしか感じません。

これからいくらでも

出会いは待っていますし

マッチングアプリに再登録すれば

たくさんの男性から

アプローチが来ることでしょう。

新しい彼氏ができれば

今の彼のことも

すぐ忘れちゃいます。

 

もしアプリで新しい恋を見つけたら

体の関係を持つ前に

以下の3つを実行すると

わたしと約束してください。

 

1.「結婚前提」という言葉をもらう

「付き合ってください」

だけではダメです。

「結婚前提」という言葉を

しっかりもらいましょう。

そして結婚希望時期もきいてください。

長くても1年以内がいいですね。

 

2.実家、勤務先を特定する

実家が近い場合は親に挨拶に行く。

遠い場合は電話で挨拶しましょう。

「お付き合いさせていただいてます。

よろしくお願いします」

でOKです。

勤務先については

名刺だけではなく

IDカードや職場の出入りを

目視確認し、そこに勤めてるという

確証を得てください。

 

3.2人以上の友だち、同僚に会わせてもらう

できれば環境の違う2人がいいですね。

  • 学生時代の友だち
  • 社会人になってからの友だち
  • 近所の人
  • 親戚
  • 同僚
  • 前職の同僚

のうちの2人と会わせてもらいましょう。

 

ここまで読んだ風花さん、

すご~く面倒くさいと思ったでしょ。

でもね、急がば回れです。

結局、こういう面倒なことを

地道にクリアしていくことが

幸せな結婚への早道です。

 

アプリを通して結婚した

わたしだから断言できますが、

こういう作業を

クリアして結婚した男性は

ずっと信頼できますよ。

わたしを安心させようと

行動で示してくれた夫は

結婚してからもいつも誠実で

真面目な優しい男性です。

 

22歳とは思えぬ聡明な文章を

書かれる風花さんなら

きっとできます。

まだお若いのに

結婚に向けて婚活されてる

行動力も素晴らしい。

まだまだチャンスは

たくさんありますから

少しお休みして、

ぜひ新しい出会いを探されてください。

風花さんに素敵なご縁があることを

祈ってます!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.