ADHDの子

ツイッターのTLに流れてきた瞬間

「それADHD(発達障害)では?」

と思ったらプロフに

息子さんは診断済みと書かれていた。

念のため言っておくと

ADHDの子ども全員が

こうなるわけではない。

 

 

ADHDとは注意欠如・多動性障害と呼ばれる

発達障害の一種である。

特徴としては下記のようなものがある。

  • 落ち着きがなく注意を持続することが難しい、または困難である。
  • 気が散りやすい。集中力が続かない。
  • 失くし物や忘れ物をしやすい。
  • ルールを守ることが難しい。
  • 指示は理解できても、従うことが難しい。

ADHD(注意欠如・多動性障害)とは

婚活的な観点で言うと

  • 転職が多い
  • 結婚離婚を繰り返す

タイプの人は

もしかしたらADHDかもね。

 

バツ2で5社を経ていま

経済評論家としてご活躍中の女性も

軽度のADHDと告白していた。

早口なしゃべり方を見て

「それっぽいな~」

と思っていたから

やっぱりねと思った次第。

 

-つぶやき日記

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.