プロポーズされた彼氏に親子ローンが発覚!ドン引きです。(25歳女性)

年齢:25 ニックネーム:茉莉 子ども希望の有無:できればほしい 婚活歴:なし

彼氏とは付き合って1年2ヶ月で2つ上です。

出会いは趣味のダーツバーで、彼氏の友達が初心者でハウスダーツをこちらに飛ばしてきたのがきっかけでした。

見た目はマイルドヤンキー笑みたいですが、ヤンキーみたいな行動は一切なく常識もあって優しくて男らしいです。

コロナで出掛けられなくなった時も車で送り迎えしてくれてドライブに行ったりして会えてました。デートは毎回奢ってくれるので、お菓子作ったりお弁当渡したりしてました。

 

出会った時聞いた話では両親・彼氏・妹でA立区の団地に住んでてお父さんも彼氏も職人系とのことでした。

正直A立区の団地にいい印象がなかったですが彼氏自身は普通にいい人で、スラム街にもいい人くらいいるしと思って会ってたら本当にいい人で好きになってました。

 

本題ですが、先月彼氏にプロポーズされました!

嬉しくて幸せいっぱいだったんですが、先週デートで結婚後住むところどうしようかって話になった時に彼氏の親が団地を脱出して近くの建売を購入したと聞きました。

狭い部屋の3LDKらしくて親子リレーローンというので購入したそうです。

ローン組んだのは私と付き合って2ヶ月ちょいの頃で、その前から団地を出ないといけない話があったそうです。

 

彼氏は将来結婚して家を買うかもしれないからと断ってたそうですが、父親から将来的に彼氏の家になるんだからから始まり、彼氏が親子リレーローンを組まないと家が買えず家族が路頭に迷うとまで言われたそうです。

最終的に家族が大事じゃないのかと言われて結婚の予定もなかったしとローンを組んだそうです。

当時実家が引っ越したとは聞いてましたがローンの話は初耳です。

 

私的には自分でローン組めないなら家買うなよ親!って感じです。

しかも将来的に彼氏の家ってその頃にはボロボロだし全員出ていくのか?って感じだし、狭い部屋の一世帯住宅…

子供の未来を一切考えてない親って感じでドン引きました。

 

将来的にローンの順番が来るからその実家に住むか、近くに安いアパート借りて住みつつローンに備えるかって言われてどっちも嫌だと涙が止まりません。

親子ローンとかなくて単純に!さらの状態で彼氏と安い賃貸でお金を貯める暮らしならOKなんです!

私も働いてるし子供ができた時とか将来家を買う時のために頑張ります!

でも全然そうじゃないです。

 

母親は専業主婦で私とタメの妹はアルバイトらしくて、2人もちゃんと働いてお金貯めれば親子リレーローンなんて組まなくてよかったのでは!?と更に不信になりました。

私からすればヤバい頭の親です…失礼ですが百歩譲って彼氏の将来も考えてそこそこの広さの二世帯住宅を買ってて、そう言ってるならまだわかるのですが…全然違うし…

 

彼氏のことは大好きです。

でもこのドン引き事件のことが嫌です。

このことさえなければ!と結婚は白紙にすることも考えちゃってます…

私はどうすればいいと思いますか?薄情ですか?

あっちゃ~彼氏くん、

親子リレーローン

組んじゃってるのか~。。。汗

そりゃドン引きして当然ですよ。

 

>自分でローン組めないなら家買うなよ親!

ほんとその通りです。

>百歩譲って彼氏の将来も考えて

>そこそこの広さの

>二世帯住宅ならまだわかる

あるいは千歩譲って

立地と間取りのいい家で

これから資産価値の上昇が

見込めるならまだわかります。

でもきっとそこまで

計算してないですよね。

 

彼氏の親御さんは

いい家に住みたい

という自分勝手な理由で

息子の将来を台無しに

していることになります。

ま~率直に言ってDQNですね。

DQN親ですね!

 

結婚前から巨額のローンなんか

組まれたら

自分たちだけの生活設計は

成り立ちませんよ。

このまま結婚しても

新しい家は買えませんし、

下手したら車のローンとか

教育ローンとか

ほかのローンも

組めない可能性があります。

 

わたしが茉莉さんの親だったら

全力で反対します。

結婚前に気づいてよかったですよ。

 

幸いまだ25歳とお若いですから

今から婚活すれば

彼氏よりずっといい条件の

男性とご縁があるはずです。

お別れして婚活しましょう。

 

茉莉さんの恋愛

応援しています!

参考:

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.