親子ローンを組んでる彼氏との結婚に両親は猛反対。どうにもならないでしょうか?(25歳女性)

こんにちは。

先週に、彼氏の親が彼氏に親子リレーローン組ませててドン引きしと相談した茉莉です。

もう一度させてもらってもいいでしょうか?

 

涼子さんから薄情じゃなくてドン引きして当然と言ってもらえて少し安心しました。

あの後両親に言ったら両親からも猛反対されました。

彼氏にもそのことを伝えて、大好きだから彼氏のために苦労するならいいけど親のせいではしたくないことも言いました。

 

彼氏は最初親子ローンを断ってたとおり、将来結婚して家を買うかもしれないと考えてたけど、お前が組まないと家族が路頭に迷うそれでも男かと言われて、結婚の予定もないしと頷いてしまったことを後悔してると言ってました。

そのせいで茉莉に苦労させたくないし、将来あの家もいらないからと親にこう伝えたらしいんです。

家はいらない。親だけじゃ与信がなかったから自分の与信を貸したと思うことにする。だからローンの名義はそのままでいいから、妹と母親も少し働いて今後の全てのローンを自分達で返してほしい。繰り上げれば金利分が減る。少しは援助する。自分は家を出ていく

 

私にはローン組んじゃってるから新しく家を買うローン組めないかもと言ってたんですが、賃貸でもいいし私も働いてて少しはローン組めるのでそこはあんまり気にしてませんでした。

私とのことを考えて動いてくれたことがすごく嬉しいです。

親子ローン組ませる親にはドン引きしたけど彼氏のことはすごく好きです。

 

ここ数日彼氏は私の家で生活してましたが昨日彼氏の親が現場に来て彼氏を強制帰宅させたそうです。

ちゃんと聞けてませんが絶対ローン払えって父親が言ってるらしいです。

これってもうどうにもならないでしょうか?

親子ローンって解消できないんですかね?

 

それから、涼子さんからは婚活して彼氏よりいい条件の人をと進められましたが、婚活の全容がよく理解できてなくていまいちピンときてないんです。

彼氏のことは好きだから結婚したいと思いましたが、好きじゃない人には思えないような気がします。

もしよかったら相談内容とは別に婚活についての考え方を教えてもらえませんか?

>ローンの名義はそのままでいいから、

>妹と母親も少し働いて

>今後の全てのローンを

>自分達で返してほしい。

いやいや、そんな口頭で

済むような簡単な話じゃ

ないですよ。

借金をチャラにしたければ

ちゃんと法的な手続きを

踏まなければダメです。

その程度で

「私のために動いてくれた!」

なんて喜んではいけません。

 

住宅ローンの名義変更て

簡単にできないはずです。

たぶん父&母&妹で新しく

ローンを組んでもらって

今の親子ローンを完済してもらう

とかになると思いますが、

母&妹がゴネたり

与信力がなかったら

父&彼で返済していくしかありません。

契約変更しなければ

返済義務はずっと

父&彼のままです。

詳しくは銀行に聞いてください。

参考:住宅ローンの借り換えで名義変更を行う方法

 

その彼氏、ローン問題が

なかったとしても親御さんから

地雷臭がプンプンします。

結婚て当人同士だけじゃなくて

義家族との相性も重要ですよ。

特に息子の将来性を

安易に利用しようとする義父、

めちゃくちゃ微妙です。

結婚はその彼にこだわらなくても

いいんじゃないでしょうか。

ご両親も猛反対して

当然だと思います。

別れて別の男性を探しては?

25歳ならすぐに相手が

見つかりますよ。

 

婚活はまず条件ありきです。

結婚願望、学歴、年収、健康状態など

条件で絞ってから

お付き合いします。

ローンの有無も

先に確認します(任意)。

 

通常の恋愛結婚ですと

「好き→条件確認→結婚」

という流れで進みますが、

婚活は逆で

「条件確認→好き→結婚」

というイメージです。

 

恋愛は非日常ですけど

結婚は日常ですよ。

完全に別物です。

冷静になって

よく考えてくださいね。

 

茉莉さんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.