ゴルフサークルの5歳上プロ級レベルの男性とうちっぱに行きます。どう接すれば?(25歳女性)

・ご年齢 25
・ニックネーム みく
・子ども希望の有無 どちらでも
・婚活歴 3ヶ月

 

意中のゴルフサークルの5歳年上の男性と二人でうちっぱに行くことになりました。

私のゴルフ暦は半年である一方、彼のゴルフ暦は10年にもなり、アマチュアですがプロレベルです。

ゴルフサークルで数回顔を合わせて、一度たまたまうちっぱで遭遇して、二人でお茶したことがあります。

彼がfacebookで「休日にうちっぱに行きたいな〜」と言っていたので、私がここぞとばかりに「私もうちっぱ行こうと思ってました^^」と送ったら、一緒に行く流れになりました。

 

ただ彼は男女ともに交友関係が広いタイプで、私は単なる友達として誘われた可能性大です。

またサークル仲間なので、ガツガツはアプローチできません。

彼は彼女はいない・結婚歴なし、だそうです。

場所は私の好きなところでどこでも大丈夫だそうです。

 

彼とうちっぱに行ったら私が一方的に教えてもらうことになるだろうし、また誘ってもらうにはどんな感じで接するのが良いでしょうか?

涼子先生、ご指導お願いします!!

ゴルフのうちっぱ、いいですね~。

うまくチャンスをとらえて

自然に誘われましたね。

グッジョブですよ。

 

また誘ってもらうには

  • 「お礼に今度ランチご馳走させてください」
  • 「うちっぱ行くときはまた誘ってください」

としっかり目を見ながら言うと

いいんじゃないでしょうか。

じっと見つめながら

言ってください。

 

あと「上達したい!」という

本気度もしっかり伝えると

いいと思います。

 

ゴルフ歴半年のみくさんと

10年プロ級の彼だとかなり

実力差があるでしょうから

あまりに下手なままだと

彼も萎えてしまうでしょう。

まずは真剣に取り組み

ゴルフのレベルを上げることです。

 

もし今みくさんのことを

女性として意識してなくても

メキメキ上達したら

彼も会うのが楽しくなるはずです。

そしたらもっと仲良くなれる

可能性は高まると思います。

 

某IT企業の社長も

「ゴルフがうまい女性って貴重なので

一緒にいて楽しいし

コースめぐりに呼びやすい」

と言っていました。

ゴルフがうまければ

他の縁にもつながりやすいので

がんばって腕をあげておくと

いいと思います。

 

みくさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.