女性上司と付き合うのが本当にしんどい(27歳女性)

2021年5月11日

かな
27歳
子ども希望
婚活歴半年

 

以前、元彼がストーカー化…で相談をさせていただいたものです。

涼子さんのアドバイス通りに徐々にフェードアウト→のちに彼氏ができました!

本当に感謝しかありません!!!

 

今回は恋愛以外の相談になってしまうので、もし場違いでしたらスルーして下さい!

職場の上司についての相談です。

一緒の部署の上司(42歳女性) との距離感に悩んでいます。

同じ部署になる前は海外旅行をしたり、 飲んだり休日たまに遊ぶような間柄でした。

頻度で言うと週1回くらいです。

 

現在、同じ部署になってからさらに 距離が近くなりました。

仕事終わりに毎回飲みに行くようになり、 頻度で言うと週4〜5回仕事以外の時間でも一緒にいるようになりました。

最近、ずっと一緒にいるのが本当に苦痛になってきて、すごくストレスです。

 

上司は未婚なので暇なのか、いつも誘ってきます。

誘われて予定がある時はもちろん断っているのですが、誘われる頻度が多すぎて、断ることすら苦痛です。

 

また、上司の性格と付き合うのも本当にしんどいです。人のことを見下すような言い方や、後輩の彼氏に対してブスだの、ああいう妥協した相手と付き合うくらいなら結婚したくないだの、性格の悪さに腹が立ちます。

私に対しても、慣れてきた時の横暴な態度も我慢できなくなってしまいました。

 

最近は家にWi-Fiが通っていないという理由でうちにきて、好きなアイドルの配信を休日に見にきました。

私はこの状況を変えたいのですが、そもそも私自身に問題があるのかな?と最近思っています。

舐められるというか、利用しやすい雰囲気があるから、つけ上がらせているのでしょうか?(前の彼氏のこともあるので…)

 

40代で未婚の女性はこういう、人に対してキツい性格や依存体質になってしまうのでしょうか?

ただの愚痴みたいになってしまいましたがどうしたら少しずつ距離を置くことができるのかアドバイスをもらえたら嬉しいです。




セイセイセイッ!

あなた最後にすごい爆弾

落としてるわね?!

40代で未婚の女性でも

結婚願望が全然ない人、

男なんかマジいらね~と思ってる人は

わりと正気ですよ。

結婚したいのにできない人、

彼氏とうまく行ってない人、

不倫してる人、

あと結婚してても

旦那と不仲な人は

妖怪化してることが

多いように思います。

ってあれ?わたしも便乗してる?

 

上司さんもたぶん男性関係が

うまく行ってないのでしょう。

後輩の彼氏にケチつける

ようになったら末期ですね。

 

週4〜5回飲みに行くとか

家にあがるとか異常ですよ。

同僚の範囲を超えています。

完全に依存されてますね。




依存する人って依存させてくれる人を

本能的にかぎわけてるんですよ。

自分でもお気づきのように

かなさんにはどこか

依存させてくれそうな

雰囲気が出てるんだと思います。

なので距離を作るには

「依存させまい」

というオーラを出すことですね。

 

とりあえずリアクションを

薄くするところから始めては。

かなさんと話してても

面白くないと思えば

彼女も離れていくと思いますよ。

話しかけられても

返事は最低限だけにして

話をふくらませない。

質問もしない。

「へーそうですかー」

「いいですねー」

だけで終わらせる。

他人の悪口には絶対賛同しない。

これだけでもだいぶつまらなく

なると思います。

 

休日のお誘いは

彼氏ができたんだから

「デートなので無理です」

でいいのでは。

もしかして

「紹介して~わたしも混ぜて~」

とかうるさいのかな?

そしたら

「習い事始めたんで時間ありません」

「実家の家族の容態が悪いんで

毎週お見舞いに行くことになりました」

ということにするとか。




とにかく上司だと無視はできないので

失礼だと思われる

ギリギリ手前までしか

相手にしないことです。

「こいつと話してもつまらん」

と思われれば離れていきます。

 

かなさんのお仕事

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.