交際2年の彼氏に「貯金がたまったら結婚したい」と言われた。待つべき?(27歳女性)

2021年5月17日

年齢 27歳
ニックネーム ゆう
こども希望の有無 有
婚活歴 有

 

はじめまして、ゆうと申します。

2年ほど前、婚活パーティーやマッチングアプリをして婚活(恋活)していました。

その事を知っていた信頼できる隣県在住の友人から、友人と同じ会社の1歳下の男性を紹介され、デートを重ねてお付き合いして1年半ちょっとになります。

 

彼はおそらく会社での信頼も厚く、ここ2年ちょっとの間で2回昇進しています。

私の友人も彼を信頼できるからとの事で私に紹介してきました。

私もその友人の勧めだったので連絡先を教えました。

 

彼は少し面白さには欠けるかもしれないですが、真面目で私に何かを強要したり怒鳴ったりした事はありません。

お互い怒ることはありますが、お互いに言いたい事を言って話し合う感じです。

共に一人暮らしなので家事はある程度出来ます。(彼は料理はほぼしませんが)

隣県の遠距離なので月2〜4日会って毎日ラインはして、時々有給を取ってくれて連休があれば旅行や遠出しています。

この1年半で5回ほど宿泊の旅行もしました。(旅行代はほぼ毎回彼が負担してくれてます)

 

最近結婚の話をしているのですが、

「今お金を貯めている最中で、自分なりにこの金額貯まったら結婚という金額があり、それが貯まる今年いっぱいか来年頭まで待ってほしい」

と言われました。

正直私は2年記念日あたりに結婚したいなと思ってました。

結婚に対して真剣に考えてくれているみたいで、結婚後すぐに自分に何かあった場合や諸々の結婚資金を用意したいとの事でした。

(私には、友達と旅行しても良いよ、貯金そんなになくても良いよとは言ってきました)




同棲の話も出たのですが、私は同棲して結婚がなぁなぁになるのが嫌なので、結婚と同時か結婚後に同棲じゃないと嫌だと言ったので一緒に暮らすのも年末か来年になりそうです。

彼は地方内の転勤族で私と暮らすことになる場合、私が転職・引っ越し・家族友人と離れることになるのを危惧しているみたいです。

そしてこの話を話し合った時にお互いの家族の話やお金のこと、指輪のサイズを聞かれました。

 

彼の両親はまた違う県に住んでいて、私の存在は知っているそうです。

しかしまだ会ったことはありません。

私は姉には話してますが親には全く彼氏の話はしておりません。

結婚するとなった時で良いと思ってるので。

 

私の周りが結婚、出産ピークで年齢的にも焦りがあり早く結婚したかったのですがあと半年ほど待つべきか、それとも次の人を探すべきか悩んでいます。

真面目に仕事するし家事も一緒にしてくれるし浮気もする人じゃないと思ってます。

この方を信用してプロポーズまで待つべきでしょうか。

 

長々と話してしまい申し訳ありません。

疑心暗鬼になってたり、周りと比べ焦っているだけかもしれませんが、喝やお言葉いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。




仕事をちゃんとやり

真面目で浮気もしない。

とても素敵な彼氏さんですね。

しかも最近の若い男性には

めずらしく男気もある。

焦って関係を壊さないほうがいいですよ。

落ち着いてくださいね。

 

まず結婚が決まってなくても

彼にゆうさんのご両親に

挨拶してもらいましょう。

コロナ禍なので

対面が難しければ

オンラインでもいいと思います。

ご両親の前で

「結婚するつもりで

真剣交際しています。

貯金ができる年末ごろに

入籍したいと考えてます」

とはっきり言うなら

彼も本気です。

安心してプロポーズを待ってて

いいと思います。

 

しかし親への挨拶をゴネるようなら

貯金はただの言い訳なので

別れたほうがいいです。

でもこの彼ならお願いすれば

ちゃんとご挨拶するんじゃ

ないでしょうか。

 

そしてゆうさんも彼氏の

ご両親にさっさと挨拶に行きましょう。

そこでうまくやって行けそうか

きちんとチェックしてください。

義両親とソリが合わないと

結婚してから苦労しますよ。




いくら2人が結婚したくても

親を納得させられなければ

結婚はできません。

実際、プロポーズをしたあとに

親が原因で破談という話は

よくあります。

ですから時間をムダにしたくなければ

双方の親の心象を確認し

”結婚の内示”を

取っておいたほうがいいです。

 

親への挨拶なしに

交際を続けるのは

おすすめしません。

なる早で双方の親御さんに

挨拶に行きましょう。

 

ゆうさんの婚活

応援しています!

 

以前相談させていただいた、ゆうと申します。

すぐにお返事いただいてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

涼子さんの言う通り、こんな人にこれから出会う事はないかもしれないですし、彼を信じようと思います。

 

彼からは何回か「早く俺のこと親に話してよ」と言われました。

う言われているにも関わらず、恥ずかしさなどで親に言えてない私にも責任があると思い反省しました。

近々親に真剣に交際している相手がいる事を話そうかと思います。

 

秋あたりにお互いの両親に会いに行こうという話をしていたので、もっと早くにでも実行しようと思います。

最近ずっと考えていてモヤモヤしていたので本当に救われました。

ありがとうございました!




彼氏さんからもせっつかれて

いたんですね。

書かれてる内容から

彼は真剣にゆうさんと

向き合ってお付き合い

してると思いますよ^^

 

しかしやはり結婚まで

スムーズに進めたいなら

早めにご両親と会わせることです。

7月には4連休、

8月はお盆休みがあります。

ここをうまく使うと

いいと思います。

 

引き続き応援してます^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.