2通:彼氏の見た目が無理になってきた。でも切るのも惜しい(28歳女性)

涼子さんこんにちは^^

前回4月に相談させていただきました、めいと申します。

今の彼とは結婚に不安があるのでアプリを始めたら、いい出会いがあった。別れ話をしたほうがいい?(2021年4月1日)

年齢 28
ニックネーム めい
子ども希望の有無 有
婚活歴

 

結局あの時に付き合っていた彼とは別れ、告白予告してくれてた方にも告白してもらえました。

その方に告白される前から3名アポが残っていたので全てお会いし、アポを続け結局その3名からも告白されました。

もちろん全員こちらまで来ていただき、お支払いしていただいています。

 

出来るだけ同時進行したいと思い、結婚前提等確認した上で全員と会い続けていますが、すぐプロポーズしてくれそうな一番食いつきのいい一人(30代前半)が会うのも億劫なほど気持ち悪くなってきました。

収入も平均以上、思いやりのある素敵な方ですが見た目が全く好きではなく、また私と付き合えて舞い上がっている感じも気持ち悪いです。

(数ヶ月経てば落ち着くでしょうけど)

 

最初は全然いける!と思っていたのに会うたびに見た目が無理になってきました。

と言ってもイケメン好きと言う訳ではなく、むしろイケメンと付き合ったことないくらいなのに。

まだ体の関係は持っていませんが、キスした時にこれ以上無理かもと思ってしまいました。

 

2年ぶりくらいに彼女ができたらしく、あれしたい、ここ行きたいなども多く好きな人にはとことん尽くしてしまう!ってテンションなのがしんどい・・・となっています。

そしてどうでもいい内容の連絡を毎日毎日してきます。

会う日をポンポン決められロマンチストで恋愛脳?な感じがします。

 

正直デートに行きたくありません。

暇な日があったとしても絶対言わないし会いたくないです。

よくしゃべるので会った後疲れます。

話していると理想が細かい感じもして窮屈にも思えてきています。

 

見た目がいけるラインならすごく嬉しいと思うんです。

清潔感もあり、そこまでブサイクではないのですが・・・。

でも切るのももったいないかなと思う気持ちもあり。

こんな状態でも、プロポーズさせるまで会い続けるべきでしょうか?

 

ちなみにもう一人、ハイスペなのに歯が茶色い&歯並び悪い&ぽっちゃり(なのに普通体型と設定していた)&毎回同じ服でこちらもどうしようか迷い中です。

ご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

めいさん、婚活

お疲れ様です。

 

おお、3人同時進行してるの?

素晴らしい行動力ですね。

 

一番食いつきのいい男性、

そこまでテンション上がってるなら

「髪の毛カットしてこい!

ホワイトニングしてこい!

脱毛してこい!

服はこれ着ろ!

少し黙れ!」

と全部言ったらいいんじゃ

ないでしょうか。

 

清潔感があってブサイクでもない。

外見も最初はOKだったのに

途中から無理になっただけなら

見た目改善でまたOKになると思います。

 

特に男性は髪型で変わります。

ここでひとつ動画をご紹介しましょう。

渋谷にあるヘアサロン、

L.DORADO(エルドラード)のスタイリスト

大月渉さんがツイッターで公開されてる、

男性ヘアのビフォアアフターです。

どうです?全然違うでしょ。

オタク男性が一気に

イケメンになったでしょ。

 

もうひとつ。

薄毛カットで話題の人気サロン

INTI」さんのテクニックも

お見せします。

髪の毛がないのに

やはり大変貌してますよね。

 

めいさんの彼氏も

これくらい変われるポテンシャルを

秘めていると思います。

ですから強気でダメ出ししましょう。

 

まだ関係を持ってないなら

男性のテンションが高いのは

仕方ないですね。

ある意味、健康でほかに女がいない

証拠でもあるので。

(逆にセックスまで余裕がある

男のほうが怪しい...)

 

おしゃべりに疲れるなら

「あんましゃべると疲れるから

少し黙っててください。

(もっとゆっくり

しゃべってください)」

とハッキリ言っちゃって

いいんですよ。

というか言わないと伝わりません。

 

せっかくご縁があって

交際までこぎつけたんですから

ダメ元で言ってみましょう。

言っても直らないなら

お別れしたらいいと思います。

 

もう1人のハイスぺも

食いつきが強いなら

強気でダメ出ししちゃってOKです。

たぶんその彼も

なんで女性と続かないのか

自分でわかってないんですよ。

ですから言ってあげれば

「そうだったのか!

教えてくれてありがとう!」

と感謝してくれると思います。

素直な男性ならね。

 

めいさんの婚活

応援しています!

 

いつも早々のご回答ありがとうございます^^

7歳上の医者からひとつ下の研究職まで4人同時進行しています!笑

正直時間的にどこまでいけるかわからないのですが、とりあえず告白させてから考えよう!婚活はゲーム!の感覚で。

これも涼子さんのブログのおかげです!

自分の時間が持てなかったりと少しストレスはありましたがリモートワークなのでその辺で自分の時間を確保できました。

 

「髪の毛カットしてこい!

ホワイトニングしてこい!

脱毛してこい!

服はこれ着ろ!

少し黙れ!」

笑いました。笑

相談した彼は髪型もファッションも適当という訳ではなく、こだわりのありそうな感じです。

そしてヒゲ脱毛しててそれもキモ!となりました。笑

もう今、全てがキモいと思ってしまいます。

でも告白させるまでは簡単、その先が難しいと 私も重々承知しておりますので、言えるところは言って受け入れられるところは受け入れるように努力します!

また適切な判断が分からなくなった際は、相談させてください。

この度はありがとうございました

あっキモいのは

外見じゃないんだ?!

じゃあ仕草とか性格的な

ものなのかしら。

 

まあとにかく相手がノリノリなのに

こっちは別れたいほど

嫌気がさしてるなら

ダメ元でズバズバ言っちゃえば

いいと思います。

好転したら儲けものくらいで。

 

そうそう、告白されてから

考える姿勢は素晴らしいのですが

我慢が必要なお付き合いは

する意味がありません。

譲歩は必要ですが

我慢だけはしないでください。

 

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.