2通:婚活で出会った彼氏と会ったり電話するのが億劫(30歳女性)

2021年5月27日

・年齢 30
・ニックネーム 美代子
・子ども希望の有無 できれば
・婚活歴 1年

 

涼子さんへ

ご相談よろしくお願いします。

 

婚活で出会った彼氏と会ったり電話するのが億劫です。

好きじゃなくても大丈夫とは言いますが、好きじゃないからこそ面倒くさくなってしまいます。

涼子さんはそんなふうに思うことはありましたか?

 

電話に誘われると疲れた日なんかは

「しんどいなぁ。今日は受けたくないなぁ…」

となってしまいます。LINEはまだ大丈夫です。

 

会う前もかなり憂鬱です。

でもこれは今まで会ってきたアポ相手とも会う前すごく憂鬱でした。

好きな人と会う前の感情じゃないです…

でもこういうものなんでしょうか?

 

会いたくない相手と家庭を築くとか出来るのかなとか、自分は婚活向きではないのかなと考えてしまいます。

付き合いたての感情としては引くほど自分の気持ちが盛り上がらなくて困ってます。

別れた方がいいのでしょうか。




疲れた日に電話はつらい。

でもLINEならできる。

だったらそれをそのまま

彼氏に言っていいんですよ。

無理してまで電話に付き合う

必要はありません。

 

デートについては

彼氏に会うのを目的とするのではなく

デート自体を目的としてはどうですか。

食べたいものを食べる(ついでに彼氏に会う)。

行きたいところに行く(ついでに彼氏に会う)。

のであれば会うのも

そんなに苦痛では

ないんじゃないでしょうか。

 

会って帰りたくなったら

いつでも帰ればいいのです。

なにも遠慮はいらないし

我慢も必要ありません。

美代子さんは

美代子さんが楽しむことをまず

第一に考えてください。

 

「彼氏に楽しませてもらいたい」

という他力本願な姿勢はダメですよ?

どうすれば楽しくなるのかは

自分で考えること。

そしてそれをしっかり彼に伝え

お互いが気持ちいい

コミュニケーション方法、

デートプランを見つけてください。




一生懸命伝えても伝わらない

折り合いがつかないようなら

相性が悪いということなので

別れたほうがいいです。

 

美代子さんの婚活

応援しています!

 

涼子さんへ

先ほどはご回答くださいましてありがとうございました。

デートを彼にお任せしていたので自分からも行きたいところをお伝えするようにします。

その際、私が行きたい飲食店や、コンサートなどであれば、デート代は割り勘であるべきなのでしょうか?

彼にお支払いしていただくのは虫が良過ぎますか。

今はお支払いしていただいてますので口を挟まなかったというところもあります。

重ねての質問失礼致します。




割り勘で美代子さんは

楽しいと思えますか?

思えるなら出して構いません。

 

割り勘じゃ楽しくないと思うなら

出さない方がいいです。

 

ご馳走になってばかりでは

心苦しいようなら

手土産を持っていくとか

お茶代は出すとか

ちょっとした心遣いを

見せればいいと思います。

 

つまるところデート代に関しても

「自分がそこまでして

続けたい関係か否か」

を基準に考えて大丈夫ですよ。

 

ただもしかしたら彼も

無理したり我慢したり

してることがあるかもしれないので

彼の気持ちにも配慮しつつ

しっかりコミュニケーションを

とってください。

 

彼氏さんと楽しくお付き合い

くださいね^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.