2通:刑期を終えヤクザになった兄がいる。いつ打ち明けるべき?(38歳女性)

2021年6月16日

いつも涼子さんの発信するツイッターで勉強させて頂いております。ありがとうございます。

38歳

授かれたら
3年

 

私には複数の兄がいるのですが、皆、素行が良くなく、高校すら卒業していません。(私のみ大学卒です。)

学歴だけなら良いのですが、薬物で2人捕まり、刑期を終えて出て来ました。

そのうちの1人はヤクザで恐らくまだ足を洗っていません。

 

元々、私は兄達と仲良くなく、今後も付き合いはなくて良いと思ってますが、結婚となると相手に黙っておく訳にはいかないと思っています。

婚活において、こういった話はどのタイミングで打ち明けるべきでしょうか?

重たい話で申し訳ありません。

ご意見をお聞かせ頂けますと嬉しいです。




言うタイミングがあるとしたら

2か所のどちらかですね。

 

①告白直後

初対面~お付き合い~結婚の過程の中で

男性のテンションが一番高いのが

告白直後です。

なのでこのタイミングなら

受け入れられやすいと思います。

「結婚前提で付き合ってください」

とハッキリ言われたら

カミングアウトする。

 

②両家顔合わせの前(付き合って関係が落ち着いてから)

①のほうがテンションが高いのは

書いた通りなのですが、

そうは言っても

婚活で会った人の場合、

初対面からあまり時間が

たってないので

家族事情を話すと

衝撃が強いと思います。

なので恋人同士としての

関係をまず安定させて

いよいよ家族に挨拶!となったら言う。

 

どちらにするかは

相手によりますね。

告白された時点で

食いつきがめちゃくちゃ

強いようなら①、

そこまでではなさそうなら②

かなあ。




まあ結婚後にお兄さんと

付き合うつもりがなく

2人の生活に影響がないなら

ひけめに感じることはありません。

親が反社だと困りますが

兄弟なら無視できるでしょう(多分)。

正々堂々と言っちゃいましょう。

 

そして空さんは

「そんなお兄さんがいるなんて意外!」

と言われるくらい、交際中は

真面目で家庭的で堅実な

キャラをアピールしてください。

 

空さんの婚活

応援しています!

 

実はお付き合い中の彼がいるのですが、食い付きはそこまででもなかったので②の作戦で行きたいと思います。

真面目で家庭的で堅実なキャラアピール頑張ります。

迅速なご回答ありがとうございました。




なるほど、すでに彼氏さんが

いるんですね。

であれば親挨拶までに

たくさんの"信用貯金"を

しておくことですね。

貯金があればカミングアウトで

信用残高が減っても

耐えられると思います。

 

そういえば以前、

兄弟に親を殺されてしまった

女性がいました。

兄弟は精神疾患を

わずらっていたようですが

彼女は婚活で出会った男性と

結婚されてましたよ。

カミングアウトしたのは

付き合って3か月目くらいだったかな。

 

彼氏さんも理解してくれると

いいですね。

がんばってください^^

 

追記:

彼氏さんはお堅い職業ですかね?

最近は上場企業の反社チェックが

かなり厳しくなってるので

上場企業の役員とか、

あるいは役員になる予定の人だと、

身内に反社会勢力がいる人との

結婚は躊躇する可能性が高いです。

ほかにも金融機関勤めとか

国家公務員の上級管理職とか、

未上場でも上場企業と取引のある

会社の社長さんとか。

 

彼氏の気持ち的にはOKでも

職業柄NGとなるかもしれません。

なのでもしそういう職業だったら

もう今カミングアウトして

結論を出したほうがいいと思います。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.