好きな彼に兄がヤクザであることを言えずにいる(38歳女性)

刑期を終えヤクザになった兄がいる。いつ打ち明けるべき?(2021年6月16日)

にて相談させて頂きました、

38歳 空 授かれたら 3年

です。

追記ありがとうございます。

しばらく気が付いておらず、反応が遅くなりまして申し訳ありません。

 

彼の職業は、公務員や金融機関や上場企業と取引のある社長さんとかではないのですが、上場企業には勤めており、官公庁との取引はあると言っていました。

役員になる可能性は何とも言えませんが、新卒からの勤続ですので部下はいると聞いてます。

(1つ年下なので所謂管理職ではないと思いますが、チームリーダーとかそのようなポジションだと思います。)

国内異動は多く経験してて、これからもあるようですが、(初アポの時に結婚したとして異動したら私は仕事を続けられるのか?と聞かれました。)

海外拠点には行きたくないと言っているので出世欲は強くないかもしれません。

 

彼の性格的なことを考えると、高校時代に生徒会の一員だった、喫煙等の非行経験なし、ご兄弟(彼は次男です。)もその奥様も真っ当なお仕事をされている、という環境なので、私の兄達のような人種にはきっと免疫はないと思います。

付き合って1ヶ月が経つところです。

すぐにカミングアウトした方が良いのかなとは思うのですが、もうすぐお互いの誕生日なので、それまではこのまま一緒にいたいなと思ってしまいます…。

 

自分から告白こそしてませんが、私は彼がすごく好きなので、(釣り合いが取れてないんだと思います。自分には勿体無い人だと思います。)

なかなか早めに決断できそうもありません…。

折角、追記でアドバイス頂いたのに申し訳ありません…。

なるほど、彼氏さん、

それなりの会社でお仕事されて

真面目そうな方ですね。

 

上級職でないヒラなら

そこまで厳しくは

見られない気もしますが

彼のご家族の意向もあるでしょうから

こればかりはなんとも言えないですね。

別に身内にヤクザがいなくても

つまらないことに難癖つけられて

破談になることはよくあります。

 

まあまだ付き合って1か月ですし

お誕生日も近いとのことなので

交際は続けられても

いいんじゃないですか。

言える覚悟が決まったら

言えばいいと思いますよ。

 

それまでにテレビドラマや

オレオレ詐欺のニュースとかで

反社会勢力が出てきたら

「ああいう人たちホント困るよね...

何考えてるんだろうね...?」

みたいな感じで振って

彼の反応を探ってみたら

いいんじゃないでしょうか。

それで多少心の準備が

できるかもしれません。

 

カミングアウトするときは

気を強く持って

がんばってくださいね。

 

空さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.