結婚前提の彼氏は友達がおらず空気も読めない。怖い(31歳女性)

・31
・しゅう
・有
・3ヶ月

 

涼子さん初めまして。

いつもTwitterを楽しく拝見しております。

今回、初めて涼子さんの意見をお伺いしたく、相談をさせて頂きます。

 

現在お付き合いしている1つ上の彼氏がいます。

結婚を前提にお付き合いをさせて頂いています。

本題ですが、友達のいない彼氏は何かしら問題があるのか、と私が思ってしまっている事です。

  • 学生時代からほぼ友達がいない
    (何故そうなったのかは自己分析済み、自分に非があると感じていた)
  • 空気が読めない
    (それ言う?みたいな事を、まさかのタイミングで放つ。言った後の空気でようやく察する。面白いと思って放つ冗談が全くウケない。女性を見た際に「セクシーだね」などと言う。)
  • 自己肯定感が低く、自虐をする事により相手からの否定→承認を無意識に求めてしまっている。

友達付き合いがない=悪いではありませんが、どうしても引っかかります。

空気が読めなくて、周りが離れてしまっていったり、かといってその関係を自ら作りに行くこともしなかったのかを疑問に感じてしまいます。

 

この年齢で友達がおらず、人との距離感や空気を読めない言動をする事に少し怖さを感じました。

また、それを私が言っていけば良いのですが、そこの労力や、将来子供を授かった際に少なからず遺伝する可能性を考えると、あまりポジティブに考えることができませんでした。

 

そして、交友関係だけではなく趣味等も特にない為、多趣味である私と連絡や会う頻度の折り合いがつきません。

私が相手からの連絡や言葉を重く感じてしまい、単純な冗談でも笑えなくなってしまっています。

結婚を前提ではありますが、上記の事がとても気になってしまい、会うのも話すのも億劫になります。

 

お見切りするべきでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。




なんとまあずいぶん

上から目線な相談に

かこつけた愚痴ですねえ。

「あたしはこんなに

常識的でリア充なのに

なんなのこの退屈な男?」

とでも言わんばかりですね。

 

怖い、重い、話すのが億劫、

ポジティブに考えられない、

そんなに不安で仕方ないなら

さっさと別れたらいいのでは?

 

空気、空気と言いますが、

しゅうさんこそ

空気読めてるんですか?

そんなにご自身の空気を

読む力に自信があるなら

彼に教えてあげれば

いいじゃないですか。

デリカシーがないなら

注意してあげればいいし

友達がいないなら作り方を

教えてあげればいいでしょう。

趣味だって共有したらいい。

 

なんでしないんですか?

彼のことなんて全然好きじゃ

ないからですよね。

であれば付き合ってる

意味がないので

さっさと別れて「あげて」ください。

自分は何もせず

傍観者気分の彼女に

裏でグチグチ言われる

彼氏さんが気の毒です。

 

カップルとは必ず

合わせ鏡です。

あなたが空気が読めて

友達がたくさんいる

自己肯定感の高い女性なら

必ず同じような男性と

ご縁がありますから

そういう人と結婚してください。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.