2通:2回目のビデオ通話も1時間ぐらい切り上げるのがベストなのでしょうか?(27歳女性)

2021年8月30日

年齢 27歳
・ニックネーム さくら
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 9ヶ月

 

涼子さん、いつもお世話になっております。

涼子さんが今婚活中だったら、どこで脈アリを判断しますか(2021年8月17日)

の件、大変参考になりました。

確かに2回通話したら相手の食いつき具合も大分分かるようになりました。

いつもありがとうございます。

 

毎回初歩的な質問して申し訳ありません。

2回目のビデオ通話も1時間ぐらい切り上げるのがベストなのでしょうか?

婚活歴9日月目にして初めてどタイプ!と思える男性に出会えたのですが、2回目のビデオ通話の際、終了しようとする度に相手の方が延長を申し出てきたのでつい話しすぎてしまったなと反省しております。

(最初に終了時間を決めようと思ったものの機材トラブル等がありそちらに気を取られていたらすっかり失念してしまいました。)

 

この方は一応真面目に婚活されてるものの、そこまで結婚願望も強く無さそうで、どのみち私とはご縁が無さそうだなあ…と思いました。

物凄くタイプだったので惜しいのですが、気持ちを切り替えてまた頑張ります。

 

1回目でプロフィールに嘘が無いかの確認をした後の2回目はベストな切り上げ時間等ございますか?

宜しければまたご回答いただけると大変助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。




2回目に限らずデートはいつも

相手に物足りなさを残すのが

原則です。

「あ~盛り上がってきたな~」

ってところで切り上げましょう。

全力で楽しみ切っては

次に会う理由がなくなるので

ダメですね。

 

なので時間は相手によります。

30分でピークが来たら30分で、

1時間でピークが来たら1時間で、

終了してください。

延長を申し出されても

買い物行くんでとか

掃除しなきゃいけないんで

とか適当に言って

終わらせましょう。

 

相手の男性ですが

真面目に婚活してそうだけど

結婚願望はないって

どういうことですかね。

2回ビデオ通話した程度では

わからないのでは?

タイプなら落とすまで

がんばってはどうでしょうか。

 

さくらさんの婚活

応援しています!




涼子さん、先ほど2回目以降のビデオ通話時間に関して質問したさくらです。

迅速にご回答いただきまして、大変ありがとうございます。

 

お相手の方は

次に付き合う人とは結婚前提で付き合いたいです。子供が好きだし、僕は長男で女兄弟しかおらず(彼には姉と妹がおり2人とももう既婚者です。)やっぱり家系が途絶えるのは嫌だ

とは言っていたのですが、

来年や再来年には転職を考えていると言っていて、結婚は何が何でもしたいという訳でもなくて良い人が居ればしたい。タイミングとしては来年でも良いし5年後でも良いし…

という感じで冷やかしやヤリモクでは無いと思うのですが、どことなくふわふわしてるんですよね…

結婚前提でお付き合いをしたいのも結婚願望があるのも嘘ではないのでしょうが、女の直感でバツイチの元彼と同じ匂いを感じました…(生活の糧として恋人だけは欲しいんだろうなと。)

 

私が勧めた本を購入して読んでくれていて、今何ページまで読みました!読み終わったら感想言い合いたいですね。とは連絡が来ており会話も続いてはいるのですが、具体的なお誘いもないので彼の熱も冷めてきてるのかなあ…と思いました。

この人にプロポーズしてもらうのは難しそうだなと思ったので、諦めて今日は純粋に会話を楽しみたいな!と、つい延長を了承してしまったのですが、通話が終わった後にもう少し早めに切り上げていたら今後の展開も違ったのかなあと少しウジウジしてしまい、また涼子さんに相談してしまいました。

 

他にも並行してる方がいてそちらは上手くいけば次のビデオ通話で告白してもらえそうなので今まで練習してきたことを生かして無事にお付き合いを開始出来たら良いなと思っています。

 

涼子さん、有料相談も始めたんですね。

どんどん有名になっていきますね、凄いですね。

婚活始めて右も左も分からない頃にこのブログに辿り着けて居なかったら、私みたいに自分が恵まれていることにも気付かず大して覚悟がない人間は自分の人生に満足できなくてずっと不幸だったと思うし、自己肯定感も低いままで今頃とっくに婚活なんて辞めていただろうなと思います。

 

私の母も寝室の冷房の温度が父と噛み合わなく、昔と立場が逆転して母が暑がりに、父が寒がりになってしょっちゅう揉めていますが、相変わらず仲良さそうです。

こんな感じで涼子さんご夫婦も仲睦まじく過ごされてるんだろうなあと思うと、私も早く続きたいなと思います。

7月8月と毎日のように誰かと通話していたので流石に疲れてきたな…という感じですが、今日が人生で1番若い!とこのまま鞭打って頑張りたいです。

いつも優しく愛のある回答をありがとうございます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

ありがとうございました。




通話した男性

確かにフワフワしてますね。

でもほとんどの男性は

そんな感じだと思いますよ。

 

さくらさんは付き合う前から

結婚願望の見極めをちょっと

やりすぎだと思います。

もう傷つきたくない

回り道したくない

というお気持ちはわかりますが

付き合ってみなければわかりません。

フワフワしてる彼を

シャキッとさせるのも

女性の仕事ですよ。

 

とりあえずは

「子どもが欲しいです。

結婚前提で付き合いたいです」

と言ってるだけで十分です。

まだつながってるなら

告白させては。

 

結婚のビジョンがはっきりしてて

結婚に向けて走れるような男が

マッチングアプリをやっていたら

かなりのド非モテか、

頭おかしい人だと思います。

結婚についてなんて

何も考えてない男のほうが

普通なので

だいたいOKだったら

さっさとお付き合いを始めて

惚れられてるうちに

話しをまとめてください。

 

引き続きがんばってください。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.