涼子さんが今婚活中だったら、どこで脈アリを判断しますか(27歳女性)

・ご年齢 27歳
・ニックネーム さくら
・子どもは欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 9ヶ月

 

涼子さんいつもお世話になっております。

さくらです。

 

実際にお会いする方との基準で以前、涼子さんがTwitterで、このご時世だし今はビデオデートで手応えがあった人にだけ会えば良いと思いますよ、とおっしゃってたと思うのですが、涼子さんが思う手応えと自分が思う手応えが合ってるかどうか少し気になったのでまた相談させてください。

  • とりあえず暇だから
  • なんとなく会ってみたいから
  • 良いなと思った女の子と片っ端から会うって決めてるから

みたいなのがビデオデート中、直感として感じ取れる方とは

  • 男性が全て払う
  • 自分が指定した駅まで来る

をクリアしても暇つぶしや冷やかしの可能性の方が高いし、私に興味があると言うより女の子と話したい!みたいな感じが強いし、もう会わなくて良いのかな?と思い始めたのですが、何が何でも!どこへでも!私に会うためなら有給使って仕事を休んでも無理にでも会う!(直近のバツイチの元彼はこれぐらいの熱量でした)の人とだけ会うというのは可能性を狭めるというか、このやり方では婚活が長引いてしまうでしょうか?

 

私にお盆休みは無いのですが、世間的にはお盆休みの方が多いので、8月のこのタイミングでガンガンアポを入れていきたいなと思っています。

自分の婚活ノートを振り返った時に冴えない人やモテなさそうな人と会ったからと言って落とすのが楽勝だったわけではない上にむしろ爽やかでモテそうで話が合う人ほどご縁が繋がりやすかったよなあと思うのですが、(会う人によって態度を変えていた訳ではないので、冴えない方の中には初アポジプシーの方も居たのかな?と思っています。)

涼子さんが今のご時世で婚活するとしたら、手応えをどの辺りで判断するのか参考に教えていただけないでしょうか?

 

自分に好意を持ってくれる男性のアルマジロの例えもとても分かりやすかったです。

元彼は確かに何を言っても肯定してくれる上に嫌なことを伝えたら、それは辞める、今すぐ辞める。

という感じだったのをふと思い出しました。

 

ここ数日、寒い日が続いていますけど、お身体にお変わりないでしょうか?

お盆休みということもあり、他の女性からも沢山相談が来ているかと思いますが、宜しかったらまたご回答いただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

さくらさん、婚活

お疲れ様です。

 

「有給を使ってでも

会いに行きます!」

という男性は、

それだけ真剣!と

考えることもできますが、

熱しやすく冷めやすい、

あるいは猪突猛進タイプの

可能性もある気がしますね。

 

遠距離なら仕方ないことも

あるかもしれませんが

個人的には付き合う前から

自分のために有給を使われると

少々重く感じます。

 

もし今わたしが婚活してたら

どこで手応えを判断するかですが

まず対面アポの前に

ビデオ通話を最低でも2回は

はさみますね。

1回だけだと良くも悪くも

印象が上下にブレやすいので

最低でも2回。

酒も飲ませて要観察。

 

で、実際会うことになったら

「実は婚活してるんで

結婚願望がある方と

お会いしたいんですが

〇〇さんはどうですか?」

とズバリ聞きますね。

たぶんそれだけで冷やかし勢は

落とせると思います。

 

2回もビデオ通話をやれば

相手の食いつきもだいたい

わかるでしょ。

なので「これは強いな」と思ったら

もういっそオンラインで

告白させてしまっても

いいと思います。

で、ここまで↓済ませちゃう。

お付き合い前に確認すること4点

 

わたしは2年の婚活で

50~60人と会ったんですが

もしこのやり方をしてたら

実際は10人も会わずに済んだと

思います。

会う前に電話した人なら

2人いましたが、

電話だけで断っちゃいましたしね。

 

ここまでやると本当に

会う人数は限られるでしょう。

でも確認すべきことをして

絞ってるだけなので

ポテンシャル彼氏を

見落とすということには

ならないと思います。

 

もしもうちょっと対面アポを

重視したいなら

お互いにワクチンを2回打って

2週間以上たってるなら

ビデオ通話だけ(結婚願望の確認はなし)で

会ってもいいかもしれません。

 

お身体にお変わり、

ありまくりますね。

たぶん更年期障害なんでしょうけど

ホットフラッシュといって

最近のぼせがひどくって。

夫とエアコンの設定温度の

好みが合わなくて困ってます。

夜寝るとき、夫は羽毛布団をかぶって

「寒い寒い」と言ってるんですけど

わたしは薄手のタオルケット1枚で

アイスノン使ってても

アチーんですよ。

でも頭がぼーっとするわけではない。

首から下がアチーんですね。

ほかにも目はかすむし

謎のじんましんもよく出るし、

「高齢出産した人ってこの体調で

子育てしてんのかマジかよ」

とよく思います。

 

さくらさんはお盆休みが

ないんですね。

どうぞご自愛くださいね。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.