ヤンチャで気が強い彼氏の妹。良好な関係になるには(28歳女性)

・ご年齢 28
・ニックネーム 響
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 1年と少し

 

涼子さん初めまして。

いつもブログとTwitter、Instagramで勉強させてもらっています。

今回初めてご相談させていただきます。

 

現在アプリで知り合った方と半年ほどお付き合いしていて、先日プロポーズしていただきました。

婚活の終わりが見えてきてほっとしていますが、両家顔合わせもまだ済んでいない段階のため油断はできないなと思っております。

 

そんな彼には5つ離れた妹がいて、私より4個年下です。

彼から話を聞くと、昔からヤンチャで気が強いと言われました。

日妹夫婦(子あり)とお店でばったり出会った時に(プロポーズ前)向こうに悪意はないのか服装についてチクっとトゲのある言い方をされました。

「某ファミレスでそんなブランドもの持ってくるんだ」

と言う風に彼に向かって言っていましたが、もちろん近くにいたため聞こえていました。

初対面でそんなことを言われたことに驚きを隠さず、うまい返しができず笑うことしかできなかったです。

 

彼もいつものことなのか、気にしなくていいよと気にしていない感じでした。

私は性格的にあまり目立つことは好きではなく、自然と友達も同じタイプが多かったため今まで関わったことのないタイプの妹に完全にビビっております。

しかし彼の実家と妹夫婦の家も近く、関わることも少なくないため仲良しまではいかずとも良好な関係になりたいと思っています。

 

しかし今後どのような態度(姿勢?)で接していいのかわからなくなっています。

涼子さんならどのように接していきますか?

相談の最後がぼんやりとした質問になってしまいましたが、涼子さんの意見を聞かせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

プロポーズおめでとうございます!

結婚まで王手ですね。

両家顔合わせ、緊張しますが

がんばってください。

 

さて彼氏の妹さん、24歳ですよね。

てことはまだ子どもですわ。

子持ちだけどw

ブランドバッグにも敏感に

反応しちゃうお年頃。

まだ子どもです。

 

ヤンチャで気が強いとのことなので

たぶん実家では女王様的な

ポジションなんじゃないですか。

そこに新しい女性がやってきて

自分の立場が脅かされるかも

と警戒してるんだと思います。

年下ならともかく

4つも上だと先輩ヅラも

しづらいですしね。

 

なので

「わたしはあなたを

脅かしませんよ。

この家(一族)での

ボスはあなたというのは

ちゃんとわきまえてますから

大丈夫ですよ」

的な態度でいたらいいんじゃ

ないでしょうか。

幸い響さんは目立つのは

好きじゃないとのことなので

こういったことは

得意なのではと思います。

 

具体的には

  • 話すときは敬語
  • ご飯のとりわけは相手が先
  • グラスがあいたら飲み物を注ぐ
  • 上座に座らせる
  • 「教える」ではなく「教えてもらう」姿勢
  • ささいなことでも大げさに褒める、驚く
  • 華美な服装は控える

とかですね。

妹さんが主役になれるよう

響さんは黒子になってください。

プライドが高い上司を

ヨイショするような感じです。

そうすれば仲良くはなれなくても

嫌われもしないのではと思います。

 

当面は妹さんより目立つ格好は

厳禁です。

一目でわかるような

ブランド品の所持は控えたほうが

いいでしょうね。

会うときは妹さんより

暗い髪色、薄いメイク、

小さいアクセサリ、地味な服装

にしましょう。

あとは菓子折り攻撃ですね。

ことあるごとに菓子折りを持参する。

 

最初からツンケンしてる人って

一度攻略すると一気に仲良く

なったりします。

24歳とのことなので

そんなに頑固でもないでしょうし

ちゃんと持ち上げて

お菓子でも与えれば

すぐに機嫌よくなると思いますよ。

ですから響さんは

暖かい太陽のような気持ちで

接しましょう。

北風と太陽でいうところの

太陽です。

 

ただし召使とか家来みたいには

ならないでね。

度がすぎるほど利用

されそうになったら

「考えておきますね^^」

とあいまいに濁して逃げるとか

彼氏経由で断っちゃうとか

してください。

あともし嫌がらせを

されるようなことがあったら

毅然と対応したほうがいいです。

 

響さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.