婚活して少しずつ良い方向へ変わって行けた。夫と穏やかで温かい家庭を築いて行きたい(38歳女性)

涼子さん

2/14に入籍報告をさせていただいたユイです☆

ご報告:交際3か月で申し分ない男性と入籍しました!(2022年2月14日)

お祝いのお言葉をありがとうございます!(*TT*)

 

初めての相談からほぼ2年経過とのことで振り返ればあっという間なのですが、相談した自分の文章を読み返したりすると、少しずつだけど着実に良い方向へ変わっていかれてたんだなと思いました。

ほんとに、しょーもない男性に引っかかってばかりでしたね。笑汗

人生勉強させていただきました!ナムナム

 

「自分から動かない(誘わない)」などのルールは、自己肯定感の低い私には特に難しく思えたのですが、回数を重ねることで慣れ、ほとんど苦しく思わずにいられましたし、結果として動いてくださる男性が現れたことで自信に繋がりました。

信じて実践してみて、本当に良かったです(*^^*)

書籍を拝読してみて…お付き合いの時のバランス・担当することなどは、家族になってからもそのまま続くのだなって。

結婚(入籍)で変わることは戸籍と名字だけのような。

だからこそお付き合いの時点から「大切にしてくれようとする人」を見極める力が必要だし、具体的には経済力や調整力、思いやり、今後の生活などが自分に合うか?足切り以下ではないか?確認するためにやり取りを頻回重ねるのだなと。

まだまだ上手くないわたしの操縦術に、操られてくれてるように柔軟に対応してくれている夫へ感謝です(*VV*)

 

追記になりますが、夫が幼少期に接する機会の多かったご親族で、キャラクターの強い女性がいたそうです。悪い意味で強烈だったそうです。

そのかたに少々鍛えられたそうで、わたしの物言い(家事などのお願いごと)に関しては感謝されることが多いです。直ぐに対応してくれる、などの瞬発力もあります。

当時は大変だったはずなので、こう思うのは申し訳ない部分もあるのですが。。。

今の自分にとってはラッキーな夫の対応力でした☆︎

 

わたしと夫がどうやって出会えたのか?

どうして愛される行動をとってもらえるようになったのか?

書籍を読み返して、思い出して、また昔の依存的な自分に戻ってしまわないように。

または、天狗になって多くを望んで本末転倒となったりしないように。

穏やかで温かい家庭を築いて行きたいと思います。

引き続きご指導ご鞭撻を賜りたいので、Twitterやインスタなど拝見させてください♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

ユイ

ユイさん、新婚生活

楽しんでいますか。

婚活を振り返ってご自身の

成長を実感されたのでしたら

何よりです。

結果が出たのは何より

ユイさんが変われたからこそ

だと思います。

 

「自分から動かない(誘わない)」

この1行が伝わっただけでも

本を出して良かったです。

。゚+.涼子のアプリ婚活本 絶賛発売中!。゚+.

大切に扱われたいなら

この姿勢は本当に重要です。

今後もぜひ実践していってください。

 

そうそう、過去に家族や元カノで

ひどいめにあった男性は

何気に付き合いやすいです。

こちらは普通にしてるだけで

ありがたがってくれますからね。

女性恐怖症みたいになってると

厳しいですが、そこまで

こじらせてないなら買い!

だと思います。

 

ご主人と楽しく温かい家庭を

築いてくださいね^^

 

ユイさんの結婚生活を

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.