3通:「ビジホに泊まるのが趣味なんだ」と言っていたJR東日本の男性に5回目ですっぽかされた(27歳女性)

2022年1月20日

・ご年齢 27
・ニックネーム すず
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 半年くらい

 

涼子さんのtweetに気になることがあったので質問させていただきました。

(わざわざご足労してくれる男性なら、ヤリモクじゃない可能性は下がるよね〜みたいなtweetです)

反論ではなく、謎の例外ケースに遭遇したことがあるのでぜひご意見、ツッコミ等お伺いしたいと思いました。

半年前、マッチングアプリをやっていた際に出会った人の話なんですけど。

 

【スペック】

Fラン卒、身長160、でもJR東日本(総合職ではない)にお勤めだし、顔面も突出したクセもなく、服も中学生みたいでダサい男性。

なぜか初めて会う時、私の自宅周辺にしたがるという謎行動がありました。

私が一人暮らしならば、ああ家に上がり込みたい目論みなのかなと思うのですが、私は実家暮らしです。

でも何度中間地点を提案しても聞いてくれず、結局私の実家の最寄駅で待ち合わせになりました。

そしてお食事をして、それなりに楽しく過ごして帰りました。

 

一つ不可解な点を残してーーー

『俺、なんも用事がないのにビジホに泊まるのが趣味なんだ』

私はその時は深く受け止めませんでした。その時は…

で、それから4回くらい会いました。

毎回どこか連れてってくれて、全て奢ってくれたので、そろそろ告白されるかなと妄想していましたが、最後の5回目、突然すっぽかされました(笑)

 

相当遠くまで行ったのにこんなことをされてかなり腹が立ったので、友人に別のアカウントを作ってもらって調査を頼んだところ、

『ヤらせてくれなそうな女は損切りすべき、価値観が合わない』

いう言質をとることができました。

私はこの鉄道マンに付き合ってない人とは絶対にセックスはしないと話していましたし、ああそうかと思いました。




確かに振り返ると、これまで2人付き合ってた女性に対し、いつも女側が悪い、俺はいつも人に気を遣いすぎて疲れちゃうんだみたいなことを言ってたクズっぷりだったし、今思うとビジホの話は、頭の悪い布石だったのかなと思います。

しかものちに知ったんですが、JR東日本に勤めてる人は、全て無料らしいですね、なんだ優しくないじゃんと思ってしまいました。

私の考えや認識、修行がまだまだ足りぬと思える経験でしたね。

もし涼子さんがこの人に遭遇してたら、どんな判断を下しますか?

 

【以下雑感】

半年やってて他に感じたこと。

20代というだけで1週間くらいで5000いいねとかつくため、多くの女性は勘違いをしてしまうシステムのように思いました。

穴があったら、(入りたいじゃなくて)入れたいっていうのが多くの方から伝わってきました。

私は幸い、ミスコンにも誘われたことのないブスで、有能な合コンの引き立て役である反面、無能低収入という認識があったので、容姿端麗高学歴高収入の男性を間違っても狙いに行くことはありませんでした。

いや美女でも狙わない方がいいのかな、明らかに真剣にアプリで恋愛をしなくていい連中だって分かるので…。

それでFランドチビで妥協してやったぜ、まではいってませんが、それほど高望みはしてないと思って相手を探してもこうなる、婚活は改めて難しいと思いました。

それでもめげずにトライアンドエラーが大事ですね。




なるほどねえ。。。w

それはお察しのとおり

頭が悪く中途半端なヤリモクだった

ということでしょうね。

ヤリたいはヤリたいが

目的に向かって最適解を選べない。

ワルになりきる根性もない。

ナンパ師の真似事をしようとして

うまくできなかった

不器用な3流ヤリモク

ということでしょう。

 

3流のヤリモクなんて

もはやヤリモクじゃないですけどね。

かといって婚活男性でもない。

「なんやねんお前?」

と目が点です。

 

5回目のアポを突然すっぽかしたのは

これ以上ダサい自分を

見たくなかったからでしょう。

4回も会ってご馳走しまくったのに

全然セックスチャンスに持ち込めない。

ほかのチャラ男は1回会うだけで

スパスパ女を抱いているのに

なんでオレはできないんだ!

クソ!クソ!とみじめな自分に

うんざりしたんだと思います。

アホですね。

 

すずさんは

「付き合ってあげてもいいわよ~?」

的なサインは出していたんですか?

4回も会ったということは

まんざらでもなかった、

もし真剣に告白してきたら

お付き合いを考えても

いいと思っていたわけでしょ?

なんでそのサインを察知できないんだろうね。

アホだよねえ。




彼からすればセックスにしろ

お付き合いにしろ

さっさと意思表示して

結論を迫ればムダな金も手間も

かけずに済んだのに

ごにょごにょごにょごにょごにょごにょ

してるからなんの成果も

得られなかったわけで。

それで自己嫌悪になって自爆とか

アホすぎます(3回目)。

 

なおヤリモクといいますが

真面目な男性でも

女性と付き合いたい第一義は

「セックスしたい!」

なので婚活男性とヤリモクは

完全に分かれてるわけではありません。

境界はグレーなのが

ややこしいところです。

メンタル未熟な男は

隠れヤリモク化しますしね。

関連記事:ヤリたいだけ!隠れヤリモク男

 

マッチングアプリにおける

男性からのいいねは

「好きです!付き合ってください!」

じゃないんですよね。

「あなたの外見と年齢が許容範囲内です」

くらいの意味しかありません。

たぶん勘違いしちゃう女性は

前者の意味だと思ってるのでしょう。

 

話しは戻りますが、

その3流ヤリモクくん、

かなりのドアホだけど

悪い奴ではなさそうなので

すずさんから仕掛けて

教育がてら付き合うという方向でも

よかったかなという気もしました。

なんつってもJR東日本だしw

その彼20代?

30過ぎてたらアウトだけど

20代ならね、彼女の手綱さばき次第で

変われるポテンシャルは

ギリあると思います。




そうそうJRとかNTT系は福利厚生が

充実してて、系列社員だけが

激安で使えるレストランとか

ホテルがありますね。

 

すずさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速のご回答ありがとうございます。

先程のすずです。

涼子さんの分析やはり的確で面白いですね(^^)

 

同い年の方なので20代です。

アホだなぁとか思いつつも、一緒にいて私は楽しいと思ってたのでまた仲良くなれたらとかは正直何度か思ったことがあります。

誕生日の日にメッセージは来ないけど、しょぼいお祝いはしてくれましたし!(覚えててくれてるのか、くれてないのかよくわかんなかった)

なんだかんだでよくしてもらって嬉しかった自分がいます。

 

ただアプリもブロックされて、私もLINEも消して退会してる状況なので、もしまた会うにはアプリに再登録して、尻尾をふりふりしなくてはなりません(笑)

それこそ涼子さんが普段から言ってるダサい女、都合の良い女になりますよね?

 

正直、ちょっと惜しい気はしていますが今の私の方が立場が弱いかな?と思っています。

何度もあって、私が好意を匂わせても付き合いたいとかの言葉もない、でもビジホの話は毎回出てくる(笑)

ですが何か戦略があるなら少し気になります!

よろしくお願いします!




好意はたっぷりガッツリ

「これで気づかないとか

ありえないでしょ!」

ってレベルで匂わせました?

「ホテルに行くなら

付き合ってからでしょ!」

とはっきり言いました?

で、口説いてこなかったのであれば

やはりいま彼の関心は

セックスにしかないのでしょう。

ぼんやりとでも結婚とか

彼女ほしいとか考えてたら

「付き合おう!」と言ってきたはずです。

 

セックスしたいだけの男を

本気にさせるのは難しいですね。

食い下がるなら

都合のいい女から始まって

うまく行けばラッキーと

割り切るしかないと思います。

 

ブロックしたのは最近かな?

リベンジするなら

ちょっと時間置いて

今回の件の印象が薄れてからが

いいでしょうね。

彼にとってすずさんは

”ダサい自分を映す鏡”

”負けさせられた女”

になっちゃってるのでw

たぶん今は会いたくないと

思うんですよ。

おそらく「ヤリてえ!」という気分も

萎えてます。

だからいったんリセットが

かかってからがいいと思います。




ゴールデンウィーク頃に

バチバチに仕上げた写真で

しれっと足あとをつけてみては?

そこから再スタートが切れるかですね。

大丈夫、どうせその彼、

半年後もアプリやってますから。

それまでは他の男で

気を紛らわしていましょう。

 

何度も迅速で的確なご回答ありがとうございます。

何度もしつこいですが、すずです。

そりゃバッチバチに匂わせてましたよ!たくさん飲んで酔っ払って、手まで差し出しましたよ!やっとそこで手を繋いできたかー!!!って

 

おっしゃる通り、真剣な交際や結婚とかは考えてなさそうですよね

確か職場恋愛が嫌な理由に、仲違いした時が面倒だからしないと、はなからまじめに真剣に付き合う気がないのか?と思いましたし。

あとは身近な親しい友達が、ヤリモクでアプリをやってヤりまくり、俺は違うみたいな話をしてました。

 

ブロックされたのは10月ごろだったと思います。でもたまたま私の友人と通りがかった駅でそいつが働いていて、少し話すというイベントが発生しました(笑)

ここぞとばかりにブチ切れてやろうかなと思ったんですが、ばつの悪そうなかおで謝罪をしてきたと思えば、『今度さぁ、飲みに行こうよ』と言われて拍子抜けしてしまいました。

頭が悪いというか、強靭なメンタルというか、だからあんな激務に耐えられるのかと妙に納得しました(笑)

 

ただ少し引っ掛かったのが、『連絡できる手段はある?』と聞かれたので、向こうも私のLINEを消したのかなと思われます。

実際、連絡するねと言われてきていませんし。

あと涼子さんの読みはばっちり当たっていて、友人いわくまだアプリやってるいるようです。

ずっと20いいね前後みたいなので、このブログを見た方はぜひいいねしてあげてくださいwwwww




そうか~そこまで匂わせて

ダメだったのか~。

やはりヤリモク友達に感化されて

「オレも美味しい思いをしたい!」

ってだけだったんでしょうね。

 

最悪、結婚前提までは考えてなくても

真面目に彼女と向き合って

付き合う気持ちはないと

ダメだと思います。

これすらないのでは

話しにならないですね。

 

職場恋愛を避けたがる男性はいます。

理由はその通り、やはり揉めたら

面倒くさいからですね。

 

もしまた

「飲みに行こうよ」

って誘われたらズバッと

「え、なんで?

わたしのこと好きなの?

付き合いたいの?」

って聞いてください。

そこで濁されたら

もう完全にナシですね。

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.