婚活ではない、恋愛でも水面下で同時並行するのはアリなのでしょうか?(23歳女性)

2022年5月6日

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 1年3ヶ月ほど

 

涼子さん、いつもお世話になっております!

みるです。

 

実は同い年の彼氏ができました!

ですが、結婚前提ではない彼氏です。

一旦婚活から恋愛結婚に切り替えようと思い、出会いはマッチングアプリですが、3週間のうちに5~6回ほど会い告白してもらいました。

涼子さんのメソッドに従って、とりあえず1年ほど付き合い、結婚の意思があるようならそのまま恋愛結婚、無理なら別れるという方向で進めて行こうと思います。

一点お聞きしたいのですが、婚活ではなくても水面下で同時並行するのはアリなのでしょうか?

以前相談した際に涼子さんは恋愛と婚活が混在しているとわけわからなくなるとおっしゃっていたので、同時並行するなら婚活ではなく同じように恋愛結婚を目的とした人がいいのかなあと思ったりもしています。

彼と出会ったアプリは退会していますが、婚活目的で使っていたアプリはまだ退会していない状態で、何人かやり取りしている人もいます。

ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。




みるさん、彼氏ができたんですね!

ひとまずおめでとうございます。

3週間で5~6回会って告白、

とてもいいペースですね。

ぜひ楽しいお付き合いを

してください^^

 

恋愛でも同時並行するのは

もちろん全然アリです。

若いんだし、いろんな経験をして

男性を見る目を

ぜひ養ってほしいと思います。

 

ただねえ、同時並行って

結構大変ですよ。

下手すると3人のクズと遊んでる間に

1人の結婚向きな男性を

失いかねません。

だからやるなら絶対バレないように

細心の注意を払って

やってくださいね。

 

そのためには一切の罪悪感を

持たないことです。

「だってわたしモテちゃうんだから

仕方ないよね!」

と開き直ってやる。

(彼氏に悪いな...)

などと思ってると勘づかれるので

正々堂々とやりましょう。

そうすればバレません。

「これは結婚するまでの修行!」

くらいに割り切るといいと思います。

 

よほどイイ男だったら別ですよ?

「コレは大物ッ!」

と思ったら、乗り換えるなり

人数を絞るなりしてください。




アプリでやりとりしてる男性は

ガチで婚活してる様子なんでしょうか?

まあでも婚活モードの男性と

こっそり会ってもいいと思います。

もし付き合うとなったら

結婚前提にしなきゃいいんですよ。

あくまでお付き合いのみ、

彼氏・彼女からスタートということで

キープさせてもらえばいいと思います。

お付き合い前に確認すること4点

この中でやるのは

3.身元確認

だけですね。

 

基本的にどの男性にも

なるべくお金を出させて、

送り迎えもさせて、

妊娠だけは気を付けてください。

 

みるさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.