もっと会いたい!といった気持ちは全然湧かない彼氏。婚活とはこんなもの?(24歳女性)

・年齢 24
・ニックネーム みゆ
・子どもは欲しいか ほしい
・婚活歴 半年

 

涼子さん初めまして。

涼子さんに相談したいことがあり、メールさせていただきました。

今まで何となくめんどくさそうなイメージがあったマッチングアプリを、今年初めて使い始めてみました。

何人かとメッセージのやりとりをしましたが、正直変な文面の人ばかりでした。

その中で唯一綺麗な文章を書く人と会うことになり、とんとん拍子で交際スタートをしました。アプリをやっていた期間は1ヶ月未満でした。

彼とはもうすぐ半年です。

 

喧嘩もなく穏やかな交際をしていますが、だからこそなのかこんな感じでいいのだろうかと最近心に靄がかかっているような気分です

大好き!くっつきたい!もっと会いたい!といった気持ちは全然湧かず、ただひたすら私に優しく、何か意見が分かれても話し合うことができる彼は旦那さんにちょうど良さそうだなぁとそんな目でしか見れていないことに気がつきました。

イラっとすることもありますし、冗談のセンスがちょっとアレだったり多少気になる点というのはありますが、短所は誰にもありますし気にならなくなるくらい優しいです。

 

婚活とはこういうもので合っているのでしょうか?

今までしてきた恋愛が情熱的だったのは今よりも若かったからでしょうか?

お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

みゆさんは今まで情熱的な恋愛を

してきたわけですよね。

きっと付き合い始めは

「好き好き大好き!

毎日でも会いたい!」

と思っていたことでしょう。

たぶん相手も同じ気持ちだったと思います。

でも結婚にはいたらなかった。

そんなに好きあってたのに

なんでお別れとなったんでしょうか。

結婚観が合わなかったから?

裏切り行為があったから?

飽きたから?

その原因を考えてみたら、

婚活とはこういうものなのか、

これでいいのかどうかも

見えてくると思います。

 

おそらく今の彼氏は

元彼とは違うタイプなのでしょう。

でも大好きだったはずの元彼とは

うまくいかなかったわけですから、

違うタイプの男性と

お付き合いして将来を想像してみる

というのはやり方としては合っています。

元彼と同じタイプと付き合えば

また同じ結果になる可能性が

高いですからね。

 

結婚って人生の一大事ですから

情熱=勢いがあったほうが

決断しやすいというのは否定しません。

でも情熱の有無は結婚の成否とは

まったく関係ありません。

「こんなもんかなあ?」

程度で結婚してうまくやってる

ご夫婦もたくさんいます。

 

まあもしまだ結婚に焦ってないなら

彼氏をキープしながら

ほかの男性を見ればいいと思います。

彼氏と新規を比べながら

「どっちがより自分の理想に近いか?」

をよく考えて、リミットが来たら

相手を選べばいいのです。

もっと欲張って探せば

「もっともっと会いたい!

かつ

旦那さんとしても良さそう!」

という男性が現れるかもしれませんw

 

みゆさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.