3通:初アポで結婚願望をかなり出してしまった(26歳女性)

・年齢 26
・ニックネーム ゆか
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 最近始めました

 

涼子さん初めまして。ゆかと申します。

つい最近、結婚相手を探すべくマッチングアプリを始めました。

今1人いいなと思っている人がおりまして(29歳)1回目のアポの後に涼子さんを知り、ブログを隅々まで読んでおります。

 

「やっちまった、、」と思ったのが、結婚願望をかなり出してしまったかもしれません。

実際「ほんと子供が欲しいんだね!笑」と言われてしまいました。

僕は子供ができたら奥さんには家庭に入るか時短のパートになって欲しいと言っていたので結婚後の仕事についても話をしました。

2回目が決まったのは結婚願望を見せればあとちょっとでヤレると思われた可能性大ですよね(汗)

 

彼のことは諦めるしかないでしょうか。

もし、何か今からでもできることがあったら、ご教示ください。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

彼の食いつきをしっかり確認して

彼に聞かれたから答えたとかじゃなくて、

自分からグイグイ言っちゃった

感じですか?

だと厳しいねえ汗

 

>あとちょっとでヤレる

女性が先出しで結婚願望を出しちゃうと

ヤリモクが釣れやすくはなりますね。

足元を見られるってやつ。

その彼がそうかはわかりませんが。

 

>子供ができたら奥さんには家庭に入るか時短のパートになって欲しい

いまどきこれが言える男って

そうそういないよねえ。

本当に彼がこの条件で婚活してたら

速攻で決まってると思いますよ。

な~んか本音と違う

女性に耳障りのいいこと

言ってない?

って気がしないでもないw

 

まあこれだけで

あきらめなくてもいいでしょう。

次のデートでは結婚願望を

一切出さずにいたら

いいんじゃないでしょうか。

「え?そんな子どもほしいとか

言ったっけ?酔ってたのかも」

くらいの態度でいて

それでも彼が食いついてきたら

とりあえず告白させましょう。

 

確認すべきことが確認できたら

改めて先に進むか

考えたらいいと思います。

参考:お付き合い前に確認すること

 

ゆかさんの婚活

応援しています!

 

涼子さんこんばんは!

早速のお返事ありがとうございます!

 

>彼の食いつきをしっかり確認して

>彼に聞かれたから答えたとかじゃなくて、

>自分からグイグイ言っちゃった

>感じですか?

過去の恋愛の話になって、そのような話をしてしまいました…。

食いついていたというのかわかりませんが「とても綺麗で驚きました。今更緊張してきてしまいました。」と言っていました。

アポの後LINEを交換し、フルネームでの登録だったのでネット検索してみたら、会社への在籍確認ができ、プロフィールもあり年齢や趣味、アポで話した内容と特に差異はありませんでした。

 

>まあこれだけで

>あきらめなくてもいいでしょう。

そう言っていただけて少し安心しました。

次のアポではそういう系の話は自分からは一切しないようにし、もし告白までいったら

「初めて会った時に話したことだから覚えてないかもしれないけど、30歳までに結婚したいという目標があるから、もし今後ずっといるのこの子じゃないなって思ったらちゃんと言って欲しい」

みたいなことを言おうと思ってるのですがこんな感じで大丈夫でしょうか(汗)

度々で申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

うーんその言い方だと

結婚前提のお付き合いには

全然ならないですね。

「4年間ヤルだけやって

飽きたらポイしていいよ」

ってことでしょ?

ヤリたいだけの男にとって

かなり好都合な提案なので

余裕でOKしてもらえるでしょうが

意味はないですね。

 

こんばんは。先程相談したゆかです。

期限を区切れてなかったですね、、
半年交際したら決めて欲しい、と付け足せば大丈夫でしょうか?

お返事お待ちしております。

それならいいと思います。

でも半年後だと年度末だよね。

仕事がバタバタしてるうちに通り過ぎて

2人の関係も落ち着いて

プロポーズのきっかけを

つかみにくい気がしないでもない。

 

できるならクリスマスを

期限にできるといいですね。

ここでブオーッと盛り上がって

キラキラーッとプロポーズしてもらって

年末年始の帰省で親に挨拶して入籍!

って流れだと話がスムーズだと思います。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.