お互いの両親に会いに行った相手に冷めてしまった(28歳女性)

2022年11月17日

28
つるこ
欲しくない
2年

 

一緒に指輪を買いに行って(全部買ってくれた)

お互いの両親に会いに行った相手に冷めてしまい、自分はどうしたいのかわからなくなってしまいました。

 

きっかけは、指輪を買うと決めた日のディナーで、私の持ち物を「不細工」と連呼されたこと。…というより止めてと言っても止めてくれなかったこと。

その時の彼のヘラヘラ笑う顔が「不細工が何言ってんだよこの不細工が」と思ってしまってから受け入れられなくなりました。

何とか仲直りして、指輪を買いに行ったら今度は私の宝物の指輪を「今日買ったのに比べて似合ってない」と。

非常に些細で瑣末なことだと解釈しているのですが、そこに大きな違和感を覚えたのです。

彼は今までそういうことを言わない人で、だからこそこの人と思ったからです。指輪を買ったら、急に変化したように感じました。

 

その後、彼の田舎へ向かってからも逐一「日傘ささなきゃ」(見ればわかる)「端末が光ってるよ」(気付いてスルーしてる)「この電車じゃないよ!!」(当たり前に分かってる)とまるで私が目を離せない幼子のような対応をされ始め、手を繋ぐのも嫌になり。

かと思ったら話している時にツッコミと称して背中を強く叩いてくる。

言えば謝るけど、治らない。

 

トドメは、持病の偏頭痛で強めの薬を飲みつつ何とかホテルに着いて頭を冷やして寝ていたら求められ唇をベロベロ舐め回されたときに「具合悪い人に」という苛立ちと共に「気持ち悪い」という自分の気持ちに気付いてしまいました。




指輪を買ったことで、彼の中での私の立ち位置が大きく動いたことは理解できました。

ただ、そこで出てきた彼の新たな一面が私にとっては致命的に無理でした。

もう、自分の中では結論が出ています。

親や周りからは何とか諌め宥められ、兎に角時間を置きなさいと言われています。

アプリで知り合ったため共通の知人はいません。

自分でもこの気持ちは何とかならないのか?と思いながらも、拭えない違和感を振り切れずにいます。

 

彼には「不細工」の言動や、どついてくる事、セックスが下手すぎて私が一週間流血したことに関しては心から謝罪してくれているLINEをくれるのですが、全く響きません。

貯蓄額や真面目なところ、誠実なところを見て条件で選び、嫌いじゃない、好ましいと思えたから進めたつもりでしたが、急ぎすぎてしまったのかなと感じています。

ネックは、買ってくれた指輪です。ハイブランドで安くはないし返品出来ません。

彼に払わせるのも苦しいけど、正直払うには何ヶ月もかかる。

 

結婚を急いだ私に非があります。あんなに欲しかった指輪なのに。

それともいつか彼を受け入れられるのでしょうか。受け入れていいのでしょうか。

自分の愚かさに押しつぶされそうです。




婚約したから、彼は

もうつるこさんは

逃げられないと

思ったんでしょうね。

だから本性を現したんでしょう。

 

交際中の彼は仮の姿、

婚約後の彼が本当の姿です。

彼の本性は人の嫌がることを

平気でやるハラスメント男だった

ということです。

 

お別れでいいんじゃないでしょうか。

結婚前にわかって

良かったと思いますよ。

 

ここで受け入れたりしたら

地獄の結婚生活が待っています。

婚約破棄より離婚のほうが

100倍大変です。

引き返すなら今です。

 

指輪は彼の勉強代です。

ハラスメントの事実を

相手親にも伝えて

丁寧にお返ししたら

いいと思います。

 

つるこさん、あなたは

愚かなんかじゃないですよ。

周囲の人に諌められても

きちんとご自身の違和感に向き合い

結婚に疑問を持った、

素晴らしい感受性の持ち主です。

婚約してから本性を

現したんですから

今まで気づかなくても

仕方ありません。

結婚前にわかって本当に

良かったと思って

仕切り直してください。

 

つるこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.