2回会った彼の家に泊まりに行っていい?(28歳女性)

2020年4月20日

以前ご相談いただいた敦子(仮名)さんから、再度ご相談をいただきました。

涼子さん、ご無沙汰しております。二回目の相談になります。

前回、「二ヶ月やりとりを続けた彼と、コロナ自粛期間中に会ってもいい?」との相談にお答えいただいたのですが、無事にお会いすることができました。

そこから約2週間がすぎ、ここで新たな不安、疑問点が生まれたので、今回はそちらの相談を聞いていただけたらと思います。

 

まず初回アポの場所なんですが、会う前に彼から彼の家を提案されました。

初対面でそれはできないと断ったところ、やっぱりそうだよね、変な意味じゃないからね、と何度も弁明の返信が来ました。

当日はボディタッチがやたらと多くて、外で座っているときにハグしていいかな?と言われ、OKを出したらかなりきつく抱き締められ、散々ベタベタされました。

初対面でこれって…と戸惑ったものの、二ヶ月も毎日やりとりしていたのと、彼が人生のほとんどを海外で過ごしていた帰国子女気質で、現在も外資系で外国籍の方と働いてるなどという点から、こんなものなのかな?と自分を納得させました。

 

二回目のアポは、彼の家で食事をしました。

まさかと思っていましたが、やはり手を出され、最後までしてはいないものの、Bまでされてしまいました。

しかし肝心の「付き合ってください」という言葉と結婚願望の有無の確認が取れていなく、「私は〇〇君のなに?」と聞いたところ、なんて言ったか忘れてしまうくらい聞き取りづらく小さな声でゴニョゴニョと付き合おうみたいなことを言われました。

言われたというより、言わせた感が強く、関係が本当に成立したのかも不透明で、腑に落ちないままその日は帰りました。

とにかく勢いが凄くて、毅然とした態度で突き放せなかった自分にも責任があるのですが、その日のことはかなり後悔してします。

 

その後すぐにLINEがきて、返信していなかったのですが、翌日も続けてLINEがきてました。

彼の女性歴ですが、7年ほど付き合った彼女と2年前に別れたきり、その後女性との関係はなかったそうです。

合コンなども苦手だそうで、ボディタッチの多さや段取りの悪さ、距離感が迷子なのは、チャラいというよりは慣れていないから故な気もします。

脈自体はあると思うのですが(アポの後も連絡が続き、褒めてくれる、会いたいと言うなど)肝心なことを言ってくれないため、関係が進んだ気がしません。

アプリもまだやめていないようです。

 

以前涼子さんが、他の方の回答に、

「女体を目の前にすると興奮しやすい童貞だったのでは。いるんだよね「熱しやすくて冷めやすい、社交辞令が過剰」な奴。何はともあれ脈ナシです。次いこ次」

との回答をしていらっしゃいましたが、まさにこの通りの人物だと思います。

 

まだ冷めてる感じはないですが、最初のやたらに礼儀正しく律儀なメッセージに比べて今は明らかに内容も適当になってきていて、昨日は電話をかけてもかけ直してもきませんでした。

「土日はしばらくは会えない」と私が言ったのですが、それに対してじゃあ俺が会いにいくよ!とかの提案もなしで、現在はいつ会えるか分からない状態の話題も特にないしんみりとした雰囲気のLINEが続いています。

相変わらず長ったらしく、まとまりのない文体で申し訳ありません…

 

涼子さんのご意見を頂きたい点としましては、

  • 彼に対して不安な点はありますが、現時点では手放しがたい人材です。

ここから関係を進めていくために私がすべきアクション、リアクションはどういったものでしょうか。

  • メッセージで関係を繋ぐのは限界を感じてきています。お互いほぼおうむ返しのラリーを続けている状態で、向こうがどう思っているのかはわかりませんがフェードアウト感すら感じます。

次に会うとしたら、GWにかけて彼の家に泊まる、というのは涼子さん的にはどう感じますか。

 

以前のように流されることなく、身体の関係は毅然とした態度で断ろうと思っているのと、結婚願望の確認をしようと思ってます。

  • 前回、焦りすぎとのご意見をいただきましたが、今も焦らず長期戦で考えた方がいいでしょうか。

正直会えないので急にプツンと関係が切れてしまいそうでヒヤヒヤしてしています。

まとめると、「彼との結婚」へ向けて、現在自分が打てる有力な手はなにか、が知りたいです。

よろしくお願いします。

これは完全に肉欲が暴走した

不器用ボーイ、

女体を前に興奮してる

童貞そのものですね。

おっしゃる通り

段取りの悪さから

チャラ男ではないです。

 

最初は礼儀正しい

メッセージだったのに、

今は適当なんでしょ?

ということは

初対面でのボディタッチは

帰国子女ゆえの習慣

ではないですよね。

フランクな帰国子女でも

最初はある程度

距離感を保っていたわけです。

それが途中から性欲が爆発して

礼儀正しくするのが

面倒くさくなったのでしょう。

 

これはもう彼は

交際を冷静に考えられる

状況ではないので

敦子さんの手で

考えられる状況に

持っていくしかないです。

 

つまり改めてちゃんと

お付き合いの申し込みを

させましょう。

ゴニョゴニョしながらでも

言ってきたなら

好きは好きなんだと

思いますし。

もちろん結婚前提と

交際期限の確認も

取ってください。

多少「言わせた感」が

出ちゃってもいいですよ。

 

そしたらヤリ捨て上等で

GWもお泊まりしてきちゃったら

いいと思います。

LINEでひっぱるのは限界なので

こうなったら博打です。

とりあえず付き合う。

ヤルだけヤッて

落ち着かせる。

肉欲が満たされたら

彼が冷めてしまう

可能性もありますが、

まあそれは童貞以外でも

よく起きることなので、

割り切ってください。

交際にあたり最初のセックスは

必要コストみたいな

もんですからね。

 

でもなんとなくですが

この彼の場合

やさしいママン的な

感じで接していれば

「ヤッてハイ終わり」

とはならない気もしますね。

 

わたしのツイートでは

女から誘うな!女が仕切るな!

といつも言ってますが、

この彼の場合、

関係が安定するまでは

ある程度敦子さんが

リードするのはアリだと思います。

なんせ不器用童貞ですからね。

慣れて関係が安定してきたら

徐々に彼を立ててあげる

方向でいいでしょう。

 

敦子さんの婚活

応援しています!

 

更新後にお礼のご連絡をいただきました。

涼子さん、ご回答ありがとうございます。

思わず「それだ…」と声に出てしまうくらい的確なご指摘をいただき、モヤモヤしていたものが整理されスッキリしました。

彼はリードしたい、甘えられたいタイプなのかと思っていたので、涼子さんが普段唱えておられるメソッド(男性にリードさせる)で距離を縮めていこうと思ってたのですが、 ある程度人物像が掴めてきた今、彼との関係を良好に進めていくには涼子さんがおっしゃられた通り、最初のうちはこちらが道を示してあげて「やさしいママン的存在」になってしまうのが合ってる気がします。

実際にとても家族を大切にしている人で、会話の端々にも家族の会話が散りばめられ、この人は自分のママのような人を求めているのではないかと思っていました。

彼の家にお邪魔した時にも、ポロッと 「この間ママが心配して来てくれた^^♪」 と話していました。 先週末もママに会いに実家に帰ったそうです。

ご意見いただいたようにGWにはとりあえず諸々覚悟して会ってみて、

  • 改めて交際への申し込みをもう一度はっきりとさせる
  • 結婚の意思の確認 ・交際期限の確認

という重要ポイントを抑えてこようと思います。

今は彼は不器用な童貞と割り切って期待をしすぎず、優しくママンのようにリードして、徐々に相手にリーダーシップをもたせる、 そんな感覚で割り切って接してみます。

涼子さんのご意見と私の意思は一致しており客観的にも主観的にもベストな手かと思えるので、どう転んでも納得して前へと進めそうです。

貴重な時間を割いてこのような相談にお付き合いくださり、ありがとうございました。

涼子さんの小気味良く的を得た発言が、とても好きです。 今後も参考にさせていただきます。 大変な時期ですが、旦那様共々ご自愛下さい。

>「この間ママが心配して来てくれた^^♪」

マザコンなのかな~。

だとしたらちょっと

依存癖があるってことだから

ママンメソッドで

彼の依存先を

敦子さんに変えちゃえば

いいですよね。

どんな母親かヒアリングして

真似するといいですよ。

 

場合によっては

彼にリードさせず

「ずっとママン」

でいたほうが

いいかもしれません。

 

彼が男としてプライドを

守りたがっているのか、

プライドなく女に依存して

甘えたがっているのか

よく観察してみてください。

 

敦子さんなら

彼をうまく転がして

コントロールできそうな

気がします。

がんばってください^^

 

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.