料理上手で男を立てる女は婚活楽勝?(26歳女性)

2023年3月27日

こんにちは!26歳、まゆみ(仮名)といいます。質問です。

地に足がついて料理上手で男を立てられる女性は婚活で困らない、いつでも結婚出来るとの情報をみたのですがこれは本当なのでしょうか…?

私自身このタイプですが婚活苦戦中です。

ちなみにこの手の女性は地味っぽい人だそうです。




料理も男性を立てるのも

できないよりはできたほうが

打率が上がるって程度かと

思います。

それでいつでも結婚できるは

ちょっと言いすぎですね。

 

まゆみさんが苦戦されてるのは

うまくアピールできてない

んじゃないですかね。

ただ

「料理上手です。男性を立てます」

と言っただけでは

伝わりません。

 

料理上手なら、

作った写真を見せるとか、

「○○という調味料使うと

美味しくなるんですよ~」

と言ってみるとかすると

料理上手なイメージが

わくと思います。

 

男性を立てるというのも

男性がしてくれたこと

たとえばデートの

お店を決めてくれたら

「ありがとうございます」

だけでなく

「さすがセンスいいですね!」

と少々大げさに

喜ぶとかですね。

あるいは意見が食い違っても

頭から否定せず

まずはきちんと受け止めてから

こちらの意見を言う

とかですね。

 

具体性があるとお相手にも

伝わりやすいと思います。

 

まゆみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.