どう使う?コミュニティ機能

コミュニティ(アプリによってはグループともいう)は自分の価値観や趣味を表す目印のようなものです。

  • お肉大好き
  • 温泉大好き
  • ギャンブルしません!
  • 夏までに恋人を作りたい

自己紹介の延長として使うといいと思います。アピールしたいコミュニティに入ってください。

たくさんあるのでどれに入ろうか迷ってしまいますが、あまり多く入っても全部見てもらえません。見てもいちいち覚えてられないので、3~5個くらいがいいと思います。

わたしは目立つように1つだけ「思いやりのある人が好き」というコミュニティに入っていました。

 

避けたほうがいいコミュニティ

身体的特徴に関わるコミュニティ、相手を限定するようなコミュニティは、それが絶対条件でない限りやめたほうがいいでしょう。

  • 自分より背が高い人が好き
  • 外人顔がタイプ

これを見た人は、自分が該当しないといいねをする前にあきらめてしまう可能性があります。

  • 太った人はNG
  • 度胸がない人はアウト

これだと「一体何様のつもりか」と思われてしまいます。該当しない人でも高飛車な印象を受けるのでやめたほうがいいでしょう。

 

趣味の強調に使う

強くアピールしたいものがある方は、似たようなコミュニティに複数入るというのも手です。たとえば

  • コーヒーが好き
  • コーヒーの香りに癒される
  • スタバ好き!

といった感じで入ってると「この人は本当にコーヒーが好きなんだな」というのが伝わります。カフェに誘いやすいですね。

-登録編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.