いいねが多いからといってモテてるわけではない

マッチングアプリでは「女性」というだけで、いいねが来ます。

特に登録直後は「いいね」がたくさん来ます。アラフォー女性でも少しうつりのいい写真を載せれば、数百人単位の男性からいいねを集めることができます。

ただしここで勘違いしてはならないのは、男性からのいいねは必ずしも好意を表してるわけではないということです。

男性のいいねはだいたいが「年齢と容姿が許容範囲内なんで、少しお話しませんか」というくらいの意味です。

「好きです!付き合ってください!」ではないんですよね。中にはそういう前のめりな人もいますが。

初心者さんはここで「わたしすごいモテてる」と勘違いして、浮かれてしまいがちなので注意しましょう。

なお「いいねの数すごい多いですね。お返事来ないと思ってました」のような、こちらのいいねの多さに引いてるメッセージが来たら

「そうですか?他の女性もこれくらいもらってると思ってました」とクールに返しておきましょう。

「そうなんです。いいねがいっぱいで大変~」みたいな態度はNGです。

-マッチング編

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.