大学のサークルでどう付き合っていけばいいか(19歳女性)

19歳のしーこといいます。

大学のサークルで友達ができ、新歓に行くのに、その友達と待ち合わせて行く約束をしたところ、その子は他の友達と食事をしてからその子たちも引き連れて待ち合わせ場所に来ました。

私は2人で行くものだと勘違いしていたため、びっくりしましたし、それならそうと事前に伝えてくれればとモヤモヤしてます。

このモヤモヤがなかなか消えないのですが、些細なことを気にしすぎでしょうか?

その子たちで仲良しグループができてしまっていてサークルでもやり辛さを感じてます。

どう付き合っていったらいいと思いますか?




気にしすぎということは

ないと思います。

2人で行くもんだと

思っていたのに

他の友だちを連れてこられたら

そりゃ驚きますよね。

 

ただそのお友だちも

仲良しグループも

まだ知り合ったばかりで

どういう性格かは

お互いわかってないでしょう。

グループといっても

暫定的なものだと

思いますよ。

 

そのうち彼女たちも

仲間割れを始めたり

グループから抜ける人も

出てきます。

 

ずっと同じではありません。

変わっていきますから

それまでしーこさんは

つかず離れず

のんびりしていましょう。

 

友だちを作らねば!

仲良くせねば!

と焦らないことです。

今は特定の友人を作らず

サークルメンバー全員と

等距離を保つこと。

 

特に失礼なことさえ

しなければ

そのうち人間関係が

変化していくタイミングで

仲良くできる友人が

できると思います。

 

しーこさんの学校生活が

楽しくなることを

祈ってます!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.