結婚してる人に嫉妬しそうになったら

2020年3月9日

婚活を続けていると、

思うように進まなくて

イライラすることもあると思います。

 

「結婚してる」

という1点のみで、

既婚女性がうらやましく

感じるときもあるでしょう。

 

そういう時は

「結婚したくてできない人より、

離婚したくてできない人のほうが

よほど辛い」

と思うといいと思います。

 

アラフォーともなると、

同世代だと結婚10年、15年なんて人も

たくさんいます。

結婚当初はラブラブだったカップルも、

これくらいの月日がたつと

微妙な関係になっている人も多い。

 

たしかに未婚者への

風当たりは強いです。

孤独もしんどいです。

しかし、離れたい人と

離れられない状況のほうが

おそらくもっと辛いです。

 

「結婚しても3分の1は離婚して、

3分の1は離婚したくても

できない人だし」

と思えばいくぶん

イライラもおさまると思います。

-アプリ婚活とは

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.