アプリの男は「生」なのがメリット

2019年11月19日

マッチングアプリで会う男というのは

「生」なんですよ。

ゴムなしって意味じゃないですよ。

社会規範から解き放たれている、

鎧を脱いでいる状態という意味。

だからこそ欲望丸出しで

不義理を働きやすい。

すぐにヤリたがるし、

気に入らないことがあれば

黙って逃げる。

 

アプリで不愉快な目に

あいがちなのは、

この「生」の状態で接することが

多いからでしょうね。

「会社」とか「学校」とかだったら、

みんなが見てるし、

やることやらないと怒られる。

だから欲を抑え、敬語で話し、

時間を守って生きようとする。

ダルくてもルールを守ろうとふんばる。

 

マッチングアプリでの

出会いというのは

最初から本性丸出しの

ガチンコ勝負なんですな。

「ははーんこいつは

誰も見てないとと

こういう態度なんだ」

ってのが初動から

バッチリ見えるのですよ。

 

これって結婚相手として

判断するのに

すごく好都合だと思いませんか。

だって規範がある中で会ってたら

本性知るまでに時間かかりますから。

 

職場では真面目な男だと思ってたのに、

付き合ってみたら全然違ったとか

普通にあるあるです。

でもアプリなら

「そういう手間が省けるから便利だな」

と思ってました。

わたしはね。

-アプリ婚活とは

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.