中身も育ちも真逆の彼。結婚前提で気をつけることは?(27歳女性)

2022年12月4日

初めまして

突然のDMにて失礼致します。

いつもツイートやお悩み相談、楽しく拝見しております、莉乃と申します。27歳です。

拝見するなかで、私も涼子先生にアドバイスいただきたいなぁと思うようになり、お言葉に甘えて今回DMを送らせていただきました。

お忙しいとは存じますが、お時間のあるときにアドバイスいただければ嬉しいです♡

どうぞ宜しくお願い致します。

 

現在、私は27歳・派遣社員です。

先日、派遣先の社員さん(同じく27歳)に告白してもらい、交際することとなりました。

必要以上に空気読み体質(気遣い性)な私が、彼と一緒にいる時間は殆ど気負わずに居られたことが交際OKした大きな理由でした。

年齢のこともあり、30歳までには結婚出来ればと思っています。

 

ですが、彼と私、性質?(性格?)が真逆なんです…。

彼(超田舎出身姉弟の末っ子、ほっておけない愛されキャラ、穏やかなマイペース)、私(都市部出身一人っ子、比較的しっかり者扱い、筋金入りの負けず嫌い)。

ここまで真逆の方とお付き合いするのは初めてで、お互いに話すたびに軽いカルチャーショックがあります(笑)

 

これから交際及び結婚を視野に入れるなかで、どんなことに気をつければ良いでしょう??

結婚したいならこんなことが大切、これはNG!!など…涼子先生のご意見を伺いたく存じます。




放っておけない愛されキャラの彼。

しっかり者で負けず嫌いの莉乃さん。

これ聞いただけですでに

うまく行きそうな、

莉乃さんが彼を転がして

家庭を回してるイメージがわきます。

とても素敵なカップルだと

思いますね~^^

ぜひ仲良くお付き合いされてください。

 

結婚を視野に入れて

お付き合いするにあたって

大事な確認事項は2つです。

  1. 子どもが欲しいか
  2. いつ結婚したいか

 

子どもは欲しいか?

欲しいなら何人か?

もし不妊だったら治療するか?

子どもができなくても2人で

生きて行く覚悟はあるか?

このへんの意思統一を

しておきましょう。

結婚後に

「やっぱり欲しくない」

とゴネだして破局する夫婦とか

案外います。

しっかり話し合ってください。

 

いつ結婚したいか?

結婚希望時期も聞いておきましょう。

交際は長くても

半年でいいと思います。

半年で入籍ということではなく

半年で結婚するかしないかを

決めるということですね。

可能なら3カ月がベストです。

それくらいで決着をつければ

もしその彼と失敗しても28歳、

30歳までにもう2~3人

付き合うことができます。




ただ彼氏さんもまだ27歳、

「半年では短い!最低でも1年」

とか言いだす可能性もあります。

その場合はなぜ1年必要なのか

よく聞いてください。

あいまいな理由で伸ばすようだったら

彼はキープしつつ

ほかの男性も探したほうが

いいと思います。

 

お若いのでカルチャーショックは

吸収していけると思いますよ。

価値観や考えの違いは

しっかりすり合わせましょう。

その経験は今後の人生で

きっと役立ちます。

ぜひ楽しみながら

進めてみてください。

 

莉乃さんの婚活

応援しています!

 

涼子先生

ご連絡ありがとうございます…!!

早速読ませていただきました。「うまくいきそう」な2人だと言っていただけてとても嬉しかったです♡

涼子先生のアドバイスを参考に、これから関係を深められればと思います。

また何かあれば相談させてください。本当にありがとうございました。




うまく行くといいですね!^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.