初対面で35歳1000万に告白されたが(30歳女性)

2023年7月17日

・ご年齢 30歳
・ニックネーム みほ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 6ヶ月

 

涼子さん、初めまして。

いつもブログ参考にさせて頂いています。

初めて相談させて頂きます。

マッチングアプリで婚活を始めて半年が経とうとしています。

 

アプリを始めてから10人以上の方とお会いしました。

付き合うまでには至りませんでしたが、先日お会いした方で気になる方がいて、相談させて頂きたいことがあります。

その方は35歳、高学歴、年収も1000万以上ある高収入の所謂ハイスペな方でした。

(一流企業にお勤めで社員証的なものも見せてくれました。)

 

アプリの結婚に対する意思は「すぐにでもしたい」を選択していて、食事に誘われて一度お会いした際も結婚に対して前向きな印象を受けていました。

そして、その初めてお会いした日に「付き合ってほしい」と言われました。

 

私は嬉しかった気持ちもありましたが、正直驚きと不安な気持ちが強く、

「初めてお会いした日に結婚前提のお付き合いをすることには不安もあるし、まだあなたのことがよく分からない」

と伝えました。

 

お互い話をした末に、もう一度お会いして、そこで付き合うかどうかを返事をする事になりました。

次回のアポは1週間後です。

 

社交的で話も弾んで楽しかったので、気になるこを強いて言えば、

  • 告白されて待ったをかけたときに、1時間近く話をして粘られたこと
  • 「自分と付き合って絶対に後悔はしない」とても自信過剰?なところ(仕事のことや海外生活の話など自慢話が多い印象でしたが、そこに関してはハイスペな方ならそんなものかと思っています。)

ハイスペな方であり、私自身は平均的な年収で、顔もスタイルもズバ抜けて良いという訳ではないので、なぜ私なのか?

そして会った初日に付き合ってほしいと言うのは婚活ではよくある事なのか?

詐欺ではないのか?

などと疑問が次々に出てきて不安に思ってしまいます。

 

次回のアポで特に何もなければ、前向きな返事をしたいとも思っているのですが、どうしても不安からモヤモヤがずっと残っています

少ない情報で申し訳ないですが、涼子さんのご意見と客観的に見てどんな印象かお伺いできましたら幸いです。

よろしくお願い致します。




初アポで35歳の1000万男性に

結婚前提の交際を申し込まれた。

まあ普通に考えて「何か」

あるでしょうねえ。

 

詐欺や身元詐称でない場合、

中身に「何か」があるんだと思います。

すでに初対面でその片鱗は

見えてますよね。

 

高学歴で一流企業勤務で

中身もまともなのに

たまたま女性に捕まらなかった

なんてミラクルはありません。

彼はそのハイスペックをもってして

  • 同級生
  • 同僚の女性
  • 取引先の女性
  • 派遣・バイトの女性

に「こいつねえわ」と

パスされ続けてきたからこそ

独身なのです。

そしてみほさん以外の

アプリの女性にも

「ねえわ~」

と思われてきたということですね。

 

具体的にどう「ない」のかは

お付き合いしてみないと

わからないので

みほさんが興味があるなら

交際するしかないですね。

お付き合い前に確認すること4点

こちらを確認していただければ

お付き合いを始めて

大丈夫です。




男性の本質は職業やスペックよりも

過去の恋愛遍歴に表れます。

なので元カノの話を

よく聞いてみるといいですよ。

どこで出会って、どこが好きで、

どういうお付き合いをして、

どれくらい付き合って、

どうして別れたのか、

なぜ元カノと結婚しなかったのか?

脳内再生できるくらい

根ほり葉ほり聞いてみてください。

だいたいはそれで

彼が独身の理由が

わかると思います。

 

初アポで告白はままあります。

特に婚活の場なら

おかしなことではありません。

ただその場では保留回答を

したんですから、

1時間もねばらず

みほさんの気持ちを尊重して

ほしいところですよね。

5歳も上なんだし。

 

みほさんの婚活

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.