俳優の彼氏を親に紹介したら反対された(24歳女性)

・ご年齢  24
・ニックネーム  ここ
・子ども希望の有無 どちらでも
・婚活歴 なし

 

彼氏を両親に紹介したら激しく反対されたのでご相談させてください。

同い年の彼氏と4年付き合っています。

彼はフリーターで飲食店のバイトをしながら俳優業をしています。

年収は250万円程度でしょうか。

 

一方私は都内の一応有名私大まで出してもらって、今は上場企業でマーケティングの仕事をしています。

年収は400万円程度です。

彼がコロナの影響で舞台に出れずお金が苦しいのと4年も付き合ったんだから同棲したいよね、という話になり、まずは都内に住んでいる私の両親に紹介に行きました。

私は今は一人暮らししています

 

その結果両親は「結婚前提でも、あんな男との同性は認めない」と頑として言われました。

理由は

  • そもそもフリーターだから
  • ふらふらしている男になぜ娘を嫁に出さないといけないのか
  • 後日彼が出演している作品を両親が見たらしいのですが、彼がディープキスをしているシーンもあってそんな仕事をしている男と親戚になりたくない(私もそのシーンは知っていますが、彼の仕事と諦めています)
  • 今も売れていないし将来どうやって生計を立てていくのか不透明すぎる
  • 学歴がない(彼は高卒)

と言われました。

 

もちろん彼が両親受けするタイプではないのは私もわかっています

しかし彼と付き合い始めてから、毎日が楽しくなったのは事実です

私自身内向的な性格で、不登校の時期があったりと、人間関係が作りにくい人だと思います。

けれども彼はそんな私とうまく仲良くなってくれて、いつも楽しませてくれます。

その話をしても両親は

「24歳で人生経験がないから、そう思うだけ。結婚したいなら別の男を探しなさい」

と言っていました。

 

また両親が彼に

「いつまでこの仕事を続けるつもりなんですか?」

と聞いた時に彼は

「28歳まで続けて、その後はまた考えます。脚本や演出の仕事に携わりたいと思っています」

と答えて、両親が高卒で今まで俳優しかしてないのにどうやって就職するつもりなのかね、と裏で言っていました。

 

私は一人っ子で両親とは今まで仲良く暮らしてきました。

なので彼との同棲や結婚も両親に認めてもらいたいと思っています

一方で両親が

「本当にこことの将来を考えているなら、すでに正社員になっている」

との言葉が突き刺さった所もあります。

 

本心を言えば彼に正社員で働いて欲しいです。

しかし彼は高校生の時から芸能活動をしていて、芸能の道が簡単には諦められないのもわかります。

両親に認めてもらったり、彼に今後の人生を考えてもらうにはどういう行動が良いでしょうか?

また涼子さんも娘がいたとしたら彼のような男性を連れてきたら猛反対しますか?

猛反対はしないですが

もうちょっと具体的な

将来のビジョンを聞きたいとは

思いますよね。

 

ご両親が反対してるのは

彼が売れない俳優だからでしょう。

 

高卒だとか仕事でディープキスしてた

とかはたいした話ではありません。

要は経済力のことを

言ってるんですよ。

 

もし彼が竹内涼真さんや

山崎賢人さんばりの人気俳優で

1年に何億も稼いでいたら

ご両親はそこまで反対しなかったはずです。

 

「たいした稼ぎもないのに結婚とか

なに言ってんの?」

ということが言いたいのです。

 

だから売れればいいんですよ。

売れてモリモリ稼げば

ご両親も黙ります。

 

ですからそれまでは

結婚を保留にしましょう。

期限は28歳になる4年後だと

ちょっと長いので

2年はどうですか。

2年後までに売れなかったら

別れるか正社員になると

彼に約束してもらう。

 

また結婚するまでは

避妊もきっちりする。

 

これなら同棲までは

許してもらえるんじゃ

ないでしょうか。

 

ここさんの恋愛

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.