世帯650万円で同棲しながら貯金するのは甘い?(24歳女性)

俳優の彼氏を親に紹介したら反対された のここです。

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね、両親は経済力についてを言っていると思います。

竹内涼真さん並みは厳しいかもですが、彼に頑張ってもらいます笑

一方で両親に

「たとえ今の状態で結婚しても世帯年収は650万円あるんだから平均並みだと思う」

と言ったら

「絶対にここが病気にならない保証はあるの?子育ては想像以上にお金かかるよ?産休中のお金はどうするの?そう言う事一切知らないんだわ」

と言われました・・・。

産休中までに私と彼で頑張って貯金して備えようと思っていました(彼は私以上の節約家なので)。

私が両親に言ったことはやはり甘いと思いますか?

またご意見お聞かせください。

そうそう、それも書こうと

思ってたんですよ笑

 

世帯650万なら平均的ですよね。

贅沢はできないけど

苦しいってほどでもないと思います。

 

同棲期間中にためる貯金額も

最初に設定して

ご両親と約束しましょう。

2年なら300万とか?

400万貯めたらだいぶ

本気度が伝わると思いますね。

 

ただ繰り返すようですが

避妊だけはしっかりやってね。

デキ婚さえしなければ

ご両親もわかってくれると思います。

 

一緒に暮らしてみると

デートだけでは見えなかった

お互いのことも深くわかります。

結婚のいいシミュレーションにも

なるということを

伝えるといいでしょう。

 

彼氏さん、仕事がうまくいくと

いいですね^^

 

ここさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.