恋愛歴はどこまで正直に話すべき?(32歳女性)

32歳
けい
子供希望有
婚活歴2年

 

涼子さんこんにちは。

20代全てを自分を大事にしてくれない男の人に注ぎ込み、やっとその沼から抜け出し婚活を始めました。

相談は、お互いの恋愛歴をどこまで話した方がいいかです。

 

私は前関係を持っていた人が彼女持ちで、正式な関係ではなかったので、20代でお付き合いをしたと言える経験がありません。

ただ、体の関係は持っていて実質付き合っているのと変わらない頻度で会っていたので、誰とも付き合ったことがない、と言うとバレるかなぁとも思いますし、経験値なさすぎるやつだと思われて嫌われるのも怖いです。

ただ、結婚も考えてずっと一緒にいるなら、正直な経歴を話すべきだとも思います。

(仲のいい友人は私の20代を知っているので...)

 

これまでは2回目以上会いたいと思える人がおらず、あまり自分のことを話さずに済みましたが、今何度か会っている人がいて、いつかこの話題になるんじゃないかと思い相談しました。

正直にはなすべきでしょうか?

それとも、話したくないからというべきでしょうか?

または、適度な嘘をつくべきでしょうか?

ご意見伺えますと幸いです。

いやいや、過去の恋愛経験なんて

バカ正直に語ってはいけません。

ましてやセカンドだったなんて

絶対言ってはダメです。

そんなの聞かされたら萎えます。

 

男性はいくつになっても

本命の女性には

清純でいてほしいんですよ。

ですから相手の夢を

壊さないように

話してあげましょう。

それが思いやりです。

 

セカンドだったとはいえ

その彼とはそれなりに

深くお付き合いしたんですよね?

であれば「正式な彼氏」と

カウントしてしまって

かまいません。

人数は「1人」でOKです。

 

この際、けいさんの記憶も

書き換えちゃってOKです。

 

1人と付き合ったと聞かされて

「少なっ!」

なんて不安になる男性はいません。

大丈夫です。

一途で身持ちの固い女性と

思ってもらえますよ。

 

お付き合いの詳細について

質問されても

あまり深く語らないこと。

なるべく

「忘れちゃった、覚えてない」

で逃げましょう。

元カレの悪口も厳禁です。

 

本当のことはご友人と

墓場まで持っていってください。

 

けいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.