「結婚しよう」というが食事はしない職場の後輩(28歳女性)

・年齢 28歳
・ニックネーム ゆきどけ
・子ども希望 無
・婚活歴 半年

 

涼子さん初めまして。

私は平日会社勤めしているのですが、月に2回ほど休日に副業をしており、副業の会社で気になる人がいます。

私より5歳下の23歳で新卒1年目の男性で、部署が隣で気づけばよく声をかけてもらえるようになりました。

 

出勤するたびに私の仕事ぶりを褒めてくれて、目が合うとニコニコしてくれたり、

「ゆきどけが出勤したから頑張れる」

毎日いてほしい」

など嬉しくなる言葉をかけてくれます。

 

最近は仕事終わりに皆で飲みに行ったり、休憩時間をあわせて一緒にご飯を食べたりしていてました。

先日、会話中に彼から

「俺たち結婚しよう(笑)」

とふざけた感じで言われて、私もそうだねーとは答えましたが、特に具体的に付き合うとかそういう話には至りませんでした。

 

私が年内ラスト出勤日であることを事を話すと、

「俺はあと半月ゆきどけがいないのにどう仕事を頑張ればいいんだ〜」

と残念がられたので、仕事以外でご飯行こうと私が誘いました。

しかし彼は

「そうだね、あー…でも俺忙しいんだ…休日は結構遊んじゃう人なんだよね」

と言われて、結局日程は決まりませんでした

 

若いので確かに遊ぶ気持ちもわかりますが、男性が忙しいを理由にして会う日を決めないのは私のことは好きではないですよね?

彼は社内の皆とフレンドリーに接する人柄ですが、私にだけいつも態度が違うので私のこと好き?と思ったんですが、彼が何を考えているかわかりません。

私はこの人と向き合ってみるべきでしょうか。




いやこれは脈なしですね。

彼はからかってるだけです。

 

ゆきどけさんのことが

本当に気になってて

距離を縮めるチャンスを

うかがっていたなら

ご飯のお誘いに喜んで

応じたはずです。

 

ここを濁すってことは

別にプライベートで

会う気はないんですよ。

彼の本音は

会社でじゃれあって

恋愛ごっこがしたい

というだけでしょう。

 

>目が合うたびニコニコ

>「ゆきどけが出勤したから頑張れる」

>「毎日いてほしい」

こういうのって普通

女性が男性にやる

アピールですよねえ。

 

たぶんこの男、ほかの女性にも

「結婚しよう(笑)」

と言いまくってますよ。

で、反応を見て楽しんでる。

なんだかすごく軽くて

タチが悪いですね。

わたしなら

「バカにしてやがんな」

と思うところですよ。

 

「人を見るには

言葉より行動を見よ」

って聞いたことがあると

思いますが、この彼は

まさに口先だけで

行動が伴っていません。

なので冷やかしです。

 

平日も働いて

休日も副業してるなんて

忙しい中、がんばって

おられますね。

体を壊さないように

どうぞご自愛くださいね。

 

ゆきどけさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.