条件が良すぎる男性と2回目に会うが注意点は(25歳女性)

2023年11月30日

・25歳
・あいり
・子供なし
・婚活歴1ヶ月(アプリ)

 

韓国人彼氏と遠距離恋愛中。情があり別れられない』でご相談させていただいた者です。

先日は本当にありがとうございました。

 

涼子さんからアドバイスを頂き、早速アプリを始めてみたのですが、しっかり自分の中で区切りをつけないと、他の男性ととても会う気になれなかったので、あの後すぐにお別れしました…

別れ話をするときに、彼から

「じゃあ僕が日本に行く」

と言われるのではないかと、恐れる反面、少し期待している部分もありました

しかし、そんな話にはならず、

「お互いにいい人を見つけて幸せになろう」

と言われたので、彼も私も『外国に飛び込めるほど相手を信頼できていなかった』ということなのかなと思います。

 

その後、アプリを始め、1人の男性とお会いしてきました。

その方とのことで、ご相談です。

アプリを始めてもなかなか他の方と会う気になれず、挨拶をして1週間放置、その後「連絡が遅れてすみません」と全員にメッセージを送ったところ、1人の男性から、

「全然かまいません。よく知らない人とだらだらと連絡するのはお互いにとって時間の無駄かと思いますし、良ければ直接お会いしませんか」

とお誘いいただきました。

 

お相手は31歳、年収1500~2000万円、職業はM&Aコンサル・「男性が全部払う」を設定していました。

私は25歳、年収400万ほどで、一般企業で人事をしています。




正直、条件が良すぎて、詐欺・ビジネス勧誘・ヤリモクじゃないかと警戒して行きました。

結果から言うと、とても楽しい初アポとなり、セクハラ等もなく、デート代もすべて支払っていただけました。

2回目のお誘いもその場で受けました。初アポから1週間後が2回目のアポとなります。

 

初めて会った日から今のところ毎日4,5往復のやり取りを続けています。

会社のこと、仕事のことについて熱く語ってくださり、仕事好きで真面目な、責任感の強い方という印象です。

 

結婚願望についても真剣にお話しいただき、

「転職をしてここ2年でやっと稼げるようになったが、1年前に結婚を考えていた彼女に振られ、寄ってくるのはお金目当ての悪い女性だけだった。自分も悪い女性が好きだったが、これじゃあ結婚できないと我に返り、○○さんのような落ち着いた人と出会いたいと思ってアプリを始めた。」

と言って下さりました。

 

2回目のアポでの注意点、アプローチの仕方など、ポイントがあればお教えください。

また、アプリをログインするかしまいか、悩んでいます。

特にその方以外でいいなと思う人はいないのですが、あまり彼に期待しすぎるのも怖いです。

ただ、あちらから私がログインしているのを見られたら、他に男性がいるのではと思われてしまうでしょうか。

 

【追記】

2回目のアポ前ですが、年末にキャンプに誘われました。

彼自身はとても信頼できる方だとは思うので行ったら楽しそうだと思うのですが、3回目でキャンプ(泊まりかは不明)は早すぎるでしょうか。

もちろんお付き合いする前には、セックスするつもりはないです。

どうか、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。




会ってみて印象がよく、

1日4~5通の

やりとりをしても

違和感がないんでしょうか。

 

であればもう2回目のアポで

付き合う約束をとりつけた

ほうがいいと思います。

参考:告白してもらうには

 

告白してもらったら

下記をやってください。

お付き合い前に確認すること4点

 

ここまでやったら

キャンプに行っても

いいと思いますよ。

 

元カノと別れた理由、

なんかちょっと

解せないですね。

初対面で女性に好印象を

与えられるほどの

清潔感・コミュ力があり

超高年収で適齢期の男性なんて

よほどの理由がなければ

女性は手放しませんよ。

その半分の年収でも十分

ハイスペックですしね。

 

さらに1回会っただけの女性を

キャンプに誘える軽さ

厚かましさもある。

手慣れてるな~という

印象です。




アプリに登録以来、

あいりさんは数百のいいねを

もらったと思いますが

ほかの男性がかすんで

彼しか目に入らないくらい

断トツで魅力的な人なんでしょ?

であれば当然、

ほかの女性も

そう思ってるはず

なんですよねえ。

 

本当に独身なのか?

本当に彼女はいないのか?

気になるところではあります。

 

アプリにログインはして

大丈夫ですよ。

まだ付き合ってないんですから

他の男性とのやりとりは

想定内です。

もしログイン履歴を見て

機嫌を損ねるような

ことがあれば

ちょっとおかしい人

ということになります。

 

韓国の彼とお別れ

されたんですね。

おつかれさまでした。

「お互いに幸せになろう」

と言ってくれた元カレさん

とても素敵な男性

だったと思います。

早くいい思い出にできると

いいですね。

 

あいりさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.