次のデートで告白されそう。結婚前提の確認の仕方(29歳女性)

・ご年齢 29歳
・ニックネーム M
・子どもは欲しいか 結婚するなら欲しい
・婚活歴 1年半くらい

 

涼子さんこんにちは。有料版も参考にさせていただき、そのおかげもあってアプリで知り合った男性に次のデート(4回目)で告白されそうです。

LINEでお相手から「烏滸がましいけど、自分だけを見てほしいと思ってる。次に会ったら恥ずがしがらないで、腹括る。」ということを言われました。

その前からアプリはもう辞めると言われ、彼が退会したタイミングで私も辞めています。

 

それで結婚前提で付き合う前の4か条を告白されたタイミングでお相手に伝えようと思います。

アプリはもう退会済みなので、あとの3つを告白されたときに

「告白ありがとう。私もあなたのこと好きだけど、結婚前提でないとお付き合いすることはできません。結婚も3ヶ月以内で決められない限りはそれ以上お付き合いできません。」

という風に言えば良いのでしょうか?

そしてこの答えはすぐその場で聞いた方がいいですか?

結婚前提という付き合いを考えさせてほしいなどと言われたら切るべきですか

 

それで彼が結婚前提で良いと言えば、名刺など貰えば良いのでしょうか?

そして名刺をもらったら、私も名刺を渡す必要ありますか?

まだ自分のを渡すのは少し怖いです。

大変お手数なのですが、細かく教えていただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

おお、これは告白されますね。

予告までされて、

アプリもちゃんと退会して、

とてもいい流れだと思います。

 

告白されたら書かれてる通りに

言えばいいと思います。

「告白ありがとう。私もあなたのこと好きだけど、結婚前提でないとお付き合いすることはできません。

「わたしは次に付き合う人とは

結婚したいと思ってるから結婚前提で」

というのを入れてもいいですね。

 

もし

「ちょっと考えさせてくれ」

とか言われたら猶予を与えても

いいと思います。その場合は

「いつ返事できるのか?」

を聞いて彼に返答日を

答えさせてください。

ここで「1週間」とか言うようだと

ちょっと弱いかな。

考えるにしても一晩、

長くて2日ですね。

 

結婚も3ヶ月以内で決められない限りはそれ以上お付き合いできません。」

3か月、と決め打ちで言ってもいいですが、

より相手を尊重した言い方にするなら

「お付き合い中はしっかり向き合って

わたしが結婚相手として

ふさわしいか見てほしい。

わたしは3か月で十分だと

思ってるけどあなたはどう?」

という言い方でもいいと思います。

 

結婚前提はOKでも

期限を了承しなかったら

結婚願望は弱いですね。

もしゴネられたらその理由を

よく聞いてください。

場合によっては延長もありですが

それでもせいぜい年内には決めて

ほしいところです。

 

名刺はもらえるなら

もらいましょう。

Mさんは渡したくないなら

「あいにく切らしてて」

とかなんとか言って

ブツを渡さずに

社員証や保険証をチラ見せするに

とどめたらいいんじゃないでしょうか。

勤務先自体を知られたくない

というのであれば相手に

名刺を要求するのはちょっと

難しいと思います。

 

次のデートどきどきしますね!

真剣交際に発展するといいですね^^

 

Mさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.