モヤモヤがすっきりしました(25歳女性)

2023年12月25日

涼子さん、こんばんは。

先日、「数回デートした人からのお誘いを断るには」について相談させていただきました、さわです。

その節は、丁寧にご回答いただきありがとうございました。

 

長々とお断りをするのもうざったいのかなとか考えたりもしていましたが、やはり伝えることが大事なのだとわかりました。

うやむやな感じにするほうがお相手の方にも失礼ですもんね。

涼子さんのテンプレート、恐縮ですが使わせていただきます!

 

自分の中で、結婚というものが人生を左右する大きな選択だと思いすぎて、かなり慎重になっていたのかもしれません。

もっと気楽に恋愛も楽しんでみようかなと思います。

 

たくさんのお言葉、本当にありがとうございました。

涼子さんのおかげでいろいろと気が楽になりましたし、自分の中のモヤモヤな部分がスッキリしました。

今後も涼子さんのアドバイスや旦那様とのお話も楽しみにしています。

 

またご相談させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願い致します。

少し早いですが、今年も一年お疲れ様でした。

良いお年をお過ごしくださいませ。

1回会っただけの人ならね

もっとシンプルなお断り、

あるいはフェードアウトで

いいと思いますが

何度か会ってご馳走になってるんですから

丁寧にはっきり断ってあげたほうが

いいと思います。

 

丁寧なお断りこそが

ご馳走になったお礼だと

思ってください。

 

うやむやに、雑に終わらせようとすると

恨みを買いかねないですしね。

 

「ここまで丁寧に断られちゃ

しゃーねーな!

イイコに会えて良かったぜ!」

と相手に思わせることが重要です。

 

まだお若いので恋愛のチャンスも

これからたくさんあると思います。

ぜひ恋愛も楽しんでください。

婚活とはいえ、好きになれない人との

結婚なんてありませんから。

 

さわさんもよいお年を

お過ごしくださいね。

来年もがんばってください^^

 

さわさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.