クリスマスプレゼントにキャラ物エコバッグ(30歳女性)

2023年12月28日

・年齢:30歳
・ニックネーム:あこ
・子ども希望の有無:有
・婚活歴:8ヶ月

 

涼子さんこんにちは。

いつも為になるツイートやブログ、拝見させて頂いております。

早速ですが、ご相談したいことがあります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

付き合って3ヶ月の同い歳30歳の彼との初めてのクリスマス。

ィナーはわたしが前にチラッと話した食の好みを覚えてくれていて、それに沿った豪華なディナー、宿泊するホテルは高層階の夜景の見える綺麗なホテルで、そこまではとても満足で楽しく過ごしていたのですが、プレゼントが某キャラクターのエコバッグとお皿でした。

(某キャラクターはわたしか好きだと前に話したことのあるキャラクターです)

プレゼント交換は事前に話し合っていた訳ではなく、わたしは某ハイブランドのマフラーを渡しました。

とても悲しく辛い気持ちになりましたが、明るくありがとうと言って受け取りはしたものの、30歳に渡すプレゼントではないよなとずっとモヤモヤしています。

 

次の日の朝、一応私から

「宿泊費いくらだった?」

と聞いて最初は

「いくらだったかな?」

と私には払わせないように冗談を言っていたのですが、

「本当にいくらだったかな?」

と本当の金額を提示してこようとしました。私が

「クリスマスプレゼントにしてくれるってこと?」

と畳み掛けたところ

「そうしようか?」

と言って本当に支払うことはなかったのですが、涼子さんはどう思われますか?

 

彼とはアプリで出会い、初回デート費用、全て払うを選択、結婚の意思はすぐにでもしたいを選択、3回デートを重ねて告白され、相手の方から2021年に結婚をしたいと結婚前提でお付き合いを初めています。

プレゼントがとても悲しかったと言い、金銭感覚について話しあいをしたいなというのが私の気持ちですが、話し合いをするだけ無駄でしょうか?

是非よろしくお願い致します

クリスマスプレゼントにエコバッグ!

これはまた斬新ですね。

おそらくディナーとホテルの手配で

彼の予算は力尽きて

しまったのでしょう。

 

宿泊費のやりとりからは

(あこさんにも...ちょっと...

負担してもらえたら...

う、うれすぃナ...)

という匂いをビシバシ感じます。

 

金銭感覚については

腹割ってお話したほうが

いいと思いますよ。

決してムダなんてことは

ありません。

お互いを見つめなおす

いい機会です。

 

デートやプレゼントのランクは

正解がありません。

お2人が満足してれば

なんでもいいし、

逆に悲しくなるようであれば

話し合って調整していくしか

ありません。

 

2人だけの正解を

見つけてください。

 

お付き合いが決まるまでの

プロセスは100点満点です。

彼のあこさんに対する気持ちは

本物だと思います。

あとはそれがどれだけ

強いかですね。

 

あこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.