彼の決めた日時と場所でないとダメなのでしょうか?(54歳女性)

54歳
小春
子供希望無し
婚活歴9ヶ月

 

こんばんは!

いつも相談に乗っていただいてありがとうございます。

今回は私の感覚がズレてるのかご判断いただきたいです。

 

昨年12月にマッチングしましたがコロナ禍で会ってなくて、写真交換だけの方と会うことになりました。

彼から

そろそろ会いましょう

と言ってくれて土曜日の13時半、郊外にあるCというファミレスで会うことになりました。

私の家に割と近い場所です。

 

私はその日用事で街にでるのでちょうどよかったのですが、少し買い物したかったので

時間はオッケーですが場所をもっと街中にしてほしい

とお願いしました。

 

そしたら

コロナ禍で街中は怖いから自分の指定したファミレスがいい

と言われました。

私は、ファミレスのドリンクバーがコロナ禍で衛生的に心配なので郊外の他の喫茶店を提案しました。

 

そしたら

会話が他のお客さんに聞こえないボックス席ならいいけど

と気に入らない感じの長い返事だったので

ならばドリンクバーを頼まなければいいのでそのファミレスでいいけど
買い物したいから15時半にしたい

と言いました。

 

そしたら彼は

その日は予定がないから早い時間がいい

と言われました。

だったら買い物を始める前の時間がいいと思い、用事のある場所に近い地区のコメダ珈琲を提案しました。

そしたら他の日にしようと言われました。

 

15時半に最初の指定の

Cという郊外のファミレスはダメなの?

と聞いたら

忙しそうだからもういいです

との返事。

 

結局最初の彼の決めた日時と場所でないとダメなのでしょうか?

僕はこういう地区に住んでるからお互い行きやすい場所がいいでしょうとのことでした。

 

涼子さんのメソッドにあるめんどくさいところに呼び出すというフィルターを通らなかった事になりますよね?

LINEもめちゃくちゃくれる時もあれば

おはようございます

だけの時もあります。

会う必要もないでしょうか?

これは男性がかなり

融通が利かないタイプ

ぽいですね。

 

彼はなんとしても

13時半のファミレスに

したかったのでしょう。

 

小春さんは何も悪くありません。

調整してほしい理由は

筋が通っています。

ファミレスのドリンクバーは

衛生面が微妙だと

わたしも思います。

 

彼の方が問題ですね。

希望を言うのはいいですが

筋が通ってません。

予定がないなら

時間が遅くなってもいいじゃん

て感じですし

ボックス席にこだわるなら

コメダでもいいじゃん

て感じです。

 

最後はヤケクソかのように

別日にしようと言っている。

たぶん思い通りにならなかったから

機嫌を損ねたのでしょう。

 

しょうもないですね。

しょうもないですよこの男。

 

ということで会わなくていいと

思いますよ。

初アポの調整が

こんな難航するようでは

お付き合いしてもきっと

大変なことだらけです。

 

もっとお互いの都合を

スムーズに調整してくれる

男性にしましょう。

 

あとコロナの感染リスクを

心配するなら最初は

電話かビデオ通話が

いいと思います。

カメラ越しでもお互いの

雰囲気はだいぶわかります。

何回かビデオ通話して

手ごたえのありそうな人に

絞って会ったほうが

いいでしょう。

 

「ないわ~」

という人はすぐわかるので

会う前に未練なく切れます。

より効率的に婚活できますよ。

 

小春さんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速のご回答ありがとうございます!

そうですよね!なんかスッキリしました!

結局私には選択肢がないような感じなんですもの。

ホント先が思いやられる感じです。

なので次に行きます!

 

ビデオ通話は年齢的に抵抗があります。

光の向きで影ができて老けて見えたり。

暖かくなったら屋外でアポできるようになったらいいなあと思ってます。

ありがとうございました!

ビデオ通話が苦手なら

電話だけでも

会う意味がない人は

ブロックできると思いますよ。

 

選択肢のなさは行動力で

カバーですね。

100人に1人しか

アポにつながらなくても

1000人あたれば10人です。

がんばってください^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.