3回会ったが他愛もない話ばかり。(29歳女性)

2024年1月3日

・年齢 29歳
・ニックネーム さくらこ
・子ども希望の有無 有り
・婚活歴 4年

 

涼子さん、はじめまして。

いつも楽しくTwitter拝見しております。

今マッチングアプリで出会った35歳の方と3回デートして、またご飯のお誘い頂いたので日程は未定ですが年始に行こうかという流れになっています。

 

1回目は夜ごはん、2回目はお昼デート、3回目は私からお誘いしてご飯に行き、お支払いは今のところ全て彼持ちです。

過去にも4回ほどお会いしても交際に発展しなかった方がいらっしゃったのですが、今思えば私の好きアピールが足りなかったのかなと反省して、今回は私からお誘いしたり、ラインのやり取りでも脈アリを気付いてもらえるようなアピールをする様に意識しています

 

お誘いしてくれる点とお支払いしてくれる点(お支払いについては年上の方なので、ただご丁寧なパターンもあるかもしれませんが…)では完全な脈ナシではないのかと思うのですが、よく3.4日程返事が遅れることがあります。

仕事は閑散期や長期休暇中と事前に聞いていたので忙しいという理由ではないと思います。

男性は気になっている人には駆け引きせずに積極的にやり取りをすると言いますが、一方ラインは連絡ツールと認識されているという方もいると聞くので、彼の場合も連絡ツールとして認識しているのでしょうか。

 

ちなみに彼との会話の内容はあまりパーソナルな話をしたことがなく、仕事の話や美味しいお店の情報交換など他愛もない話ばかりで彼が何を考えているのかよく分からないなと思っていたら、先日ラインで

「ってか、会う時いつもおれがしゃべりすぎ?」

と言われて

「そんなことないですが、もっと○○さんのパーソナルな部分のお話も聞けると嬉しいです」

とお伝えしたら、

「おっけー、気になるとこ聞いてくれたら何でも答えるよ」

と言われました。

ただ、そのやり取り直後も3日程放置されたり、聞いてねという言葉が少し投げやりな感じがして気になりました…。

 

これ以上期待が大きくなると辛くて、振られて傷付くならばその前に逃げたいと思ってしまう自分もいます。

まだ付き合ってもいないのでアプリと同時進行が正解なのかなと思うのですが、涼子さんの見解を是非お伺いしたいです。

 

また男性が本命と認識した人への対応について教えて頂けると有難いです。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

たぶん彼はLINEと自己開示が

すごく苦手なんでしょう。

「用件以外に一体何を

話したらいいんだろう...」

と考えてるうちに

3、4日過ぎてるんだと思います。

 

さくらこさんからすると

「だからパーソナルなこと

教えてって言ってるじゃん!」

て感じでしょうが

そのパーソナルってのが

一体何なのかわからないんですよ。

ですから彼から話題振りを待つより

さくらこさんから具体的に

質問してあげたほうが

いいと思います。

 

「気になることは何でも答える」

というのも、投げやりなのではなく

「聞いてくれ!そうすれば返せる!」

ってことだと思います。

 

3回も会って他愛もない話しか

してないのも、どうやって

距離をつめたらいいか

そもそもつめていいのか

わからないからです。

さくらこさんの好意が

全然届いてないんだと思います。

なのでもっと露骨でわかりやすい

アピールが必要でしょうね。

 

といってももう

3回も会ってるんですから

そろそろ白黒つけたいところです。

次会ったときに

「○○さんとお付き合いできる

女性はきっとすごく幸せですよね。

わたしがそうなれたらいいな」

くらいのこと言って

告白してもらいましょう。

 

誘われてご馳走になってるんですから

脈がないことはないです。

ただどうしたらいいかわからなくて

彼も自分自身にイライラしてるんです。

かなり不器用なんだと

思いますね。

 

なのでさくらこさんが

しっかり誘導してあげてください。

もうアピールとか誘導とか

面倒くさかったら

「わたしのこと

どう思ってるんですか?

どうなりたいんですか?」

とズバッと聞いちゃっても

かまいません。

 

さくらこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.